カフェ/そとごはん

やさい村大地 in 赤坂

お友達のSちゃんとサンパを食べに行ってきました。
ここのお店は30種類くらい野菜があって、食べ放題。
それをサムギョプサルに巻いて食べるのが、サンパです。(あってる?)

野菜がいっぱい食べれるのですごいオススメです。
サンパ以外におかず、ネギサラダがおかわりOK。

みそチゲ、キムチチゲ、スンドゥブチゲ、冷麺の
どれかがセットで、2900円。
チゲにはごはんが付きますヨ。

DSCF8731.jpg

DSCF8732.jpg

DSCF8736.jpg



バースデーパーティー

妹がコックさんをやってるカフェでお友達のお誕生日会。
ひとり1500円で適当に作ってってお願いしたら、

・サーモンのカルパッチョ
・きのことプロシュートのサラダ
・BBQポークリブ
・グリル野菜とリンゴのポーク巻き
・デザート盛り合わせ
・バゲット
・カフェラテ

がすべて大盛りで出てきた。
ありがとう、妹!

DSCF8284.jpg

ハティフナットの新作ケーキ

インド転勤から一時帰国中のお友達Hちゃんを連れて
ハティフナットでお茶タイム。

DSCF7745.jpg

これは、Hちゃんが注文した新作(期間限定)のケーキ
生クリームとあずきをミックスしたあずきクリームを
シフォンケーキで挟んで、黒蜜ときなこをかけてありました。
上にはサクサクの(揚げていない)かりんとうが乗っています。
新感覚デザートです。
味見させてもらったけど、とってもおいしかった☆

ちなみに私はいつものプリンのかくれんぼと
プラリネラテ。

ずいぶん前から私のお気に入り定番コースは
チョップスティックスでランチ→ハティフナットでお茶
です。

Baby King Kitchen

友達とご飯食べた後、他の友達がくるまでBaby King Kitchenでお茶しました。

babykingcafe.jpg
チーズケーキとミックスベリーのアイスクリーム

babykingcafe2.jpg
カフェラテ

待ち合わせした友達(イギリス人)にお店の名前がわからなかった友達が
テスコの向かいの2Fって電話で説明したら、他の説明なしでこれた。
テスコすごい。

この後Dizz(焼き鳥屋)に移動してご飯食べて、また別の友達と合流して、
抱瓶(沖縄料理屋)で午前2時まで飲んだのです。(平日の火曜日に)
最初2人スタートだったのに、最後8人になっていた・・・。

高円寺ライフ楽しいけどハード、毎日寝不足だよ。
