├オーストリア

オーストリア 【ウィーン】

ザルツブルグ日記の続きです・・・。

次の日は電車でウィーンに移動!
ヨーロッパの電車大好き!コンパートメントってロマンじゃない?
生ハムだのチーズだのワインだのを持ち込んで、
コンパートメントの中でプチパーティー、イェイ!

DSCF0081.jpg
世界の車窓から・・・。

4888.jpg

ウィーンと言ったらあれだよね「ザッハトルテ」!
ここまで来たら食べとかないと!

ってワケで、ザッハーに入って席に着くとメニューも見てないのに
いきなり目の前にザッハトルテが運ばれてきた。。。。
オイオイオイ・・・。
で、ちょっくらクレームを言ってメニューを持ってきてもらい、
1つを残して下げさせて他のケーキを注文しました。
こんなに有名なザッハトルテだけど、私的にはイマイチ。
チョココーティングがチョコじゃなくて、アイシング系で甘い・・・。

a249.jpg
シェーンブルン宮殿では、グランドツアー(オーディオガイド) を試してみたよ!
「この絵の一番下にいる小さな男の子はモーツァルトです」
なんて説明を聞かなくちゃ気づかないような絵画の話も聞けて、
いろんな事がわかっていいですよ~。
こういうのはケチっちゃダメだわって思いました。
9f91.jpg
オペラ座。あいにくの雨ですが。。。

翌日はローカル電車で、ヨーロッパ最大の地底湖ゼーグロッテを
観にいきました。

923739463.jpg

DSCF0089.jpg

本当は青くて透き通っていてとってもキレイなんですけどね、
なんせ暗いので・・・。
この上の写真の船は、ここで行われた三銃士の撮影で使われたもの
なんだそうです。
スポンサーサイト

オーストリア 【ザルツブルグ】

機内食ナシ!ドリンクサービスナシ!使用空港はへんぴな場所、
出発&到着時間は不便な時間多し!
だけど、だけど、安いのよ~~~!!貧乏旅行の味方なのよ~、
Ryanairのキャンペーンで、往復チケット£0、払うのは空港使用料のみ!
で取ったチケットで行ってきました、音楽の都オーストリア!!
の思い出し日記(笑)

到着したのは、ザルツブルク・ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト空港!
空港からモーツァルトを前面に押し出してますね!

6b98.jpg

DSCF0002.jpg

DSCF0005.jpg

DSCF0004.jpg

ここゲトライデ通りにはモーツァルトの生家があるんザマス。

c710.jpg
川のほとりのカフェでとりあえずは「ウィンナーコーヒー」を
注文してみちゃったり(笑)

クリスマス時期に行ったので、浮かれモード。
ドイツやオーストリアは、この時期クリスマスマーケットなんかも
開かれててとってもにぎやかなんです☆

f19e.jpg
オーストリアの伝統料理を食べられるレストランを予約。
レストランもどこに行ったんだか覚えてないんだよね・・・。
ただお店の前のクリスマスデコレーションがキレイだった~☆

3acd.jpg
すっかり名前忘れたけど、グラーシュであってる?
クヌーデルが入ってるシチューです。

7d16.jpg
ザルツブルガーノッケル、スフレって歌ってるけど・・・。
ただのメレンゲ。ホントにメレンゲの味しかしない・・・微妙。

335e.jpg
市庁舎広場前のクリスマスマーケット
ツリーのオーナメントや、スナック、
スパイスたっぷりのホットワインの屋台でうめつくされてます!

764e.jpg

屋台で食べたランゴッシュ(平たい揚げパンみたいなもの)が
すっごいおいしかった!

え~っと、私たちなんでミラベル宮殿に行かなかったのかしら?(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。