おでかけ

さくら散歩

西荻窪の朝マルシェ?的なのに行く予定が
ダメになっちゃったので、次回への持ち越し(だといいけど)

吉祥寺でハナコさんに会ってきました。
206_n.jpg

井の頭公園もサクラ満開。人がいっぱいだった!
207931_10150163088527449_529537448_6730985_7279306_n.jpg

お好み焼き&くし揚げ屋さんでお昼食べて、
お茶しようとしたら、どこもいっぱいで入れなくて、
じゃあ、中野まで移動する作戦にしようって話になって、
え?なんであえて、カフェ砂漠の中野なん?って思いつつ、
中野へ・・・。

207255_10150163088572449_529537448_6730986_5234839_n.jpg

結局中野の丸井の中でお茶して、
線路沿いのサクラを見ながら高円寺まで歩いて帰って、

217265_10150163090097449_529537448_6731011_4456693_n.jpg
うちでこの前途中まで見た「時をかける少女」の続きをみて(仲里依紗のやつ)
映画の中にもサクラがいっぱい出てきたし、
さくらづくしの1日になったよ。

いっぱい歩いたなぁ!

ゴーゴーダンス in 高円寺

日曜日は、Sちゃんと新宿丸井本館で待ち合わせて、
5階のラグジュアリー女子トイレ(フィッティングルームやドレッサー付き!)で
60年代風ヘアメイク&お着替えをしてから、さっそうと高円寺へ向かいました。

高円寺で他2名と合流して、座の「その名はスペィド」のショーを見に。
0911ladyspade.jpg
相変わらずみなさんカワイイです。

0911matthew.jpg
せんとくん

0911sa.jpg
せんとちゃん

フリマでアホな写真↑を撮ったり、カフェでお茶したりした後、
Green Appleのイベントへ!

18:30~のゴーゴーダンスレッスンに参加しました☆
greenapple.jpg

Secretary a go goのみなさんともお話できたし、
今年は来れなかったこの日のBirthday Boy、
スペィドファンのイギリス人のお友達へのBirthdayメッセージを
ムービーで録画できました☆

帰りにみんなでyonchome cafeに寄って、夜食を食べて解散。
充実した日曜日になった~!

ハロウィンミステリーツアー

ハロウィンミステリーツアーに参加しましたジャック・O・ランタンコウモリ

どこへ向かうのか行き先の分からないツアーです。

向かったのは西の方。
ハーブ園、ほうとう鍋、野菜詰め放題とつづき、

DSCF2974.jpg
ぶとう狩りをしたり、

DSCF2989.jpg
ワイナリーへ行ったり、

DSCF3024.jpg
ハロウィンを満喫☆

渋滞もあって、東京に戻ったのは9時でした。
欲張って詰め込みすぎた大根やら、ハヤトウリやら、キウイが
私の肩に食い込む・・・。

新宿でよるご飯を食べたりなんだりしていたら、
終電を逃しました(笑)

あともう一路線、我が家の最寄り駅までの電車があるので、
それに乗ろうと乗り場へ行くと、
終電間近の電車で人身事故があり電車が着ません・・・。
荷物は重いし、寒いし、足は痛いし、電車はギュウギュウ・・・。

家に着いたの夜中の2時過ぎでした。
しかも、皮のブーツを履いていったら、靴下がカバーされてない部分が
皮にかぶれて大変なことに・・・。
(皮製品アレルギーなのです 涙)

踏んだりけったりというのはこのことですね。
でもツアーはワイワイ楽しかったよvvv

ねずみ~らんど

090928_1.jpg
2年ぶりくらいに夢と魔法の国へ行ってきました。
ハロウィン期間で、しかも日曜日。すごい人だった~!!

前回も今回も、夢の国から現世へは何一つ持ち込まなかった私。
(つまりお土産など一切買わずに手ぶら帰宅)

小学校の時あんなに大好きだったのに、
いざ近くに住んでみるとなかなか行かないもんですね。

ディズニーよりもコストコの方が楽しい!と思ってしまう・・・。

高円寺阿波踊り2009

お友達に誘われて今年も高円寺阿波踊りに行きました。
去年はどしゃぶりだったけど、今年は晴れていたからなのか、
去年と比べ物にならないほどの人・人・人!

0908awa2.jpg

それでも高円寺在住組みと穴場スポットを探して、
後半はのんびり観賞しました!

でも、飲食店はどこも満席で、しょうがないので、
スーパーで食べ物&お酒類を買い込んで
おウチパーティー決行☆

気づいたら終電を逃しました。えへへ。

awa2009.jpg

また来年もこうしてみんなで集まれるといいな。

高尾山ハイキング

初高尾山ハイキングしてきました。
紅葉シーズン真っ最中で、駅からヒトヒトヒト・・・。

n529537448_1142005_4755.jpg

n529537448_1142008_5620.jpg

n529537448_1141999_3041.jpg

ケーブルカーもリフトも55分待ち。

n529537448_1142000_3342.jpg

おそばを食べて、お団子食べて待ち合わせから、3時間くらいかけて
のんびり頂上までハイキング。

あんまりにもノンビリしすぎて、新宿へ約束の5時に戻れないかも!
って時間になってあわてて、駆け下りました。
所要時間30分。

n529537448_1142010_6248.jpg

これが連休初日のプラン。
残り2日間は筋肉痛で、そりゃ~もう、地獄のようでした。
トホホ。

ベトナムフェスティバル

台風がきてたりでなかなか天気が読めず、当日駅で待ち合わせして歩いて
代々木公園に着く頃はけっこう激しい雨が降ってきちゃった・・・。ガーン
集まったメンバーのうち3人が高円寺阿波踊りのフェスと同じメンバー。
あの日も大雨だったよねぇ。
間違いなくこの中に雨男or雨女がいるに違いない・・・。
そして、それってたぶんアタシ手書き風シリーズ汗1
「雨男、雨女」という単語を始めて聞いたお友達(アメリカ人)が
「じゃあ、雪女もある?」って聞くので大笑いしてしまった。
「雪女」はそれはもう人間ではないね・・・手書き風シリーズ汗1

080922_1.jpg
ベトナム料理、デモストレーション
(途中から見たからなに作ってるのか分からず・・・)

屋台もあるけど、お弁当も作ってきました~。
今回はベジタリアン用(卵&チーズはOK)のお弁当デス。
限られた食材でお料理するのって、ゲームみたいで楽しい♪
「よ~し!やってやる!」って気分になる。
080922_6.jpg
■Falafel
(ひよこ豆がメイン材料。クミンやコリアンダーで味付けしたアラビアンコロッケ)
■キッシュ
(今回はほうれん草、たまねぎ、コーンのキッシュ。牛乳の替わりに豆乳で作った!)
■豆腐、テンペ、トマト、パプリカのマリネグリル
(マリネソースはディルとバジルで香り付け)

080922_7.jpg
■ベジ餃子
(挽肉の替わりに高きび、あとはキャベツ、シイタケ)
■ベジミートのから揚げスウィートチリソースがけ
(大豆で出来てるんだけど、食感がお肉と同じなんだよ~)

屋台ではバインセオとフォーの焼きぞばとチェーを買った。
バインセオ、ウマ~~っheart03

080922_3.jpg
会場で売ってたヤバ人形・・・・。

080922_4.jpg
土砂降りの中の明治神宮。
明治神宮じたい初めて行った・・・。

その後、みんなでお茶して、イタリアンでご飯食べて、
しゃべって大笑いして家に着いたら23時半!
は~、今回も楽しかった~っ!

新大久保散策

韓国人のお友達Sちゃんに案内してもらって新大久保で遊びました!
すごいね~、こんな場所があったなんて!!
なんか韓国に来た日本人観光客の気分だよ。

お友達オススメの純豆腐(スンドゥブ)の専門店でランチ。
辛さは5レベルあって、「3くらいでいいのでは?」
とお店の人には言われたんだけど、でも(韓国の人と日本人の辛さの
感覚って違うんじゃないの~?)って疑り深い私は「レベル1で!」
とヘタレた事を言ったんだけど、Sちゃんに「せめてレベル2にしてみよう手書き風シリーズ汗1」と
言われてレベル2のミックス(お肉も海鮮も入ったスンドゥブ)を注文しました手書き風シリーズ汗1

dscf0714.jpg

Sちゃんによればここのお店は注文を受けてから、石鍋でご飯を炊くから
時間がかかるそうです。
スンドゥブの石鍋とご飯の入ったお茶碗、それにご飯を炊いた石鍋に
お茶が入って出てきました。(写真撮るの忘れた・・・)
お茶の入った石鍋の側面にはご飯のおこげが付いていて、
それを崩してお茶漬けみたいにして食べるらしい。。。
香ばしくておいしかった!
お豆腐もトロトロにやわらかくておいしかったよ。
そしてレベル2はそれほど辛くなくて、3でも大丈夫だったかも?
って思った。

付け合せに、キムチともやしと大根のナムルと韓国のりが
出てきました。(これはお替りOK)
-------------------------------------------
BCD トーフハウス
住所:新宿区大久保1-15-15 秋山ビル1階
TEL:03-5292-6086
OPEN:11:00 - 24:00(平日) 10:00 - 24:00(土日)
CLOSE:無休
WEB:http://www.bcdtofu.com/
最寄り駅:新大久保
-------------------------------------------


ランチ後は、色んなお店を見て歩いきましたよ。

DSCF0716.jpg
屋台でホットク(はちみつ)を購入。食べ歩き。

韓国人俳優のブロマイド(?!)のお店に群がるおば様方、
テレビでは見たことあったけど、ヤラセだと思ってたけど、
そうじゃなかったんだ・・・・
「カッコイイ~~heart02」って言いながら乙女のように
キャーキャーはしゃいでました いいなぁ、楽しそう・・・。

韓国の俳優さん達は基本みんな筋肉モリモリなので、
実は好みじゃなかったりする・・・手書き風シリーズ汗1
貧弱な方がいい・・・。(変?)

突然ゲリラ雷雨が襲ってきたので、お茶することに。
「アイスを混ぜて食べるお店に行こう」ってSちゃんが言うので、
てっきり「Cold Stone Creamery」みたいなのを想像してたら、
ラーメンどんぶりくらいのデカさのカキ氷の上にソフトクリーム
が乗ったのが出てきた!!(2人前用)
DSCF0719.jpg
ケータイと比べてみて・・・。

ちなみにこれを全部かき混ぜて食べるんだそうだ。
ビビンパ方式なんだね・・・。
(案の定、後でお腹壊した・・・)

-------------------------------------------
アイスベリー 新大久保店
住所:新宿区百人町2-3-25 Soritsuビル2F
TEL:03-5292-6086
OPEN:12:00~23:00 Lo22:30(平日) 12:00~22:30 Lo22:00(日祝)
CLOSE:無休
最寄り駅:新大久保
-------------------------------------------

