2002年08月

LEEDS FESTIVAL

お昼。
LEEDSコーチステーションに降り立つ。
4年もたってるっていうのに、ワタシの記憶には
この街の地理が鮮明に残っていて、土地っ子のように闊歩したりして。

FESTIVALにて。
ワタシ的にはTHE HIVESがよかったな。
leedsfes.jpg

LEEDS→LONDONのNATIONAL EXPRESSが
満席だったので、YORK→LONDONで帰ります。
終電でLEEDS→YORKまで。

この街にはあの人が住んでいる。
ワタシが今、同じ街にいるなんて夢にも思わないハズ。
偶然会っちゃったらどうしよう!
ワタシの計画が実行できなくなっちゃうもの。
なんてドキドキしてみたり。

真夜中12時すぎのヨークを散歩。
想い出ツアー。

小道を通ってOSCER'Sへ向かい、BETTY'Sへ。
橋を渡って、ヨークミンスターの脇を歩いて…。
やっぱりイギリス中でこの街が一番スキだなぁって再確認。

会う人がみんな「WELCOME TO YORK」
って声かけてくる。12時すぎだっていうのに!(笑)

1:20am発のコーチに乗り込む。
ああ、今日一日いつ会ってしまうかとひやひやしたけど。
無事にロンドンに戻れそう。

次にこの街に来る時はあの人に会う時かな。

なんでもないけどシアワセ

ああ、ひさしぶりに心が満たされてる。
今日に限ってはイギリスってヤツはっ!
って事件は何もなかったもの。

もくもくと仕事をしているワタシに
オレンジジュース、カモミールの香りのほんのりする
あま~いミルクティー、M&Sのお気に入りだっていう
バターたっぷりのショートブレットをそっと出してくれる。

書き散らかしたデザイン画、買ったばかりのPPQのTシャツ達。
壁に貼った友達と一緒の写真達。

フラットを見つけて引っ越したら、
今度はワタシがとっておきのお茶をいれて、
パティスリーバレリーのケーキなんかで
おもてなししよう。

後日談・・・

プリムローズヒル、カナリーワーフ。
あああ、また家探しする羽目になるなんて…。

携帯電話の持ち主と会う。
ありがとって花束をもらっちゃって、
ほっぺにチューされちゃいました。

しかし、残念ながら妄想は妄想で終わり。
おやじじゃなくて、若い人だったけど…。
カッコイイ人なんてそうそういないったら!

妄想中・・・

じっとしていても、汗がでてくるような暑さの午後。
サウナのような公衆電話BOXの中で、お昼も食べずに
スウェーデンへの国際電話、1時間。

お互い話したい事が山程で、話題は尽きないの。
スウェーデンに避暑に行きたいよ~と弱音を吐いたら、
スウェーデンもロンドンとたいして変わらないくらい
暑いとの事。

それでも、森や湖に囲まれた北欧でのんびり夏を過ごしたい、
なんて贅沢なのかしら…。

次に引っ越す家に電話をかけたら、住人の女の子達から
カレーパーティーに招待されて、いそいそと出かける。

帰りの電車の中で席にぽつんと置き忘れた携帯を発見。
置いておいたら盗まれちゃうんだろうなぁ、
かといってこの時間じゃ駅員もいないだろうし。(12:40am)
持ち帰って、持ち主から電話がなければ、明日
LOST PROPETY OFFICEに届けよう。と持っていく事に。

持ち帰ったらさっそく持ち主からの電話。
「すっごいありがとう、君はスターだ!」
を連発されて、ちょっといい気分(←単純)

携帯を取りに来たイギリス人はワタシ好みの
インディー兄ちゃんで、目からハートが飛び出しそうなくらい
かなりイケてる! 
で、お礼にお食事でも、なんてこじゃれたレストランでごちそう
してもらっちゃったりして、話してみたら好きな音楽も一緒で、
共通点多すぎ!
また会おうよ、今度は映画でも行かない?
なんてデートの約束しちゃったり… 
(妄想中)


なんて事はきっとない。
人生ってそんなにうまくはいかないものなのよ。
だっておやじの声だったもの。(ガッカリ)

LEGO LAND in Windsor

ウィンザーのレゴランド。
前回行かなかった事をとっても後悔してたのよ。
レゴカラーで作られたアトラクションや世界の町並み、
パーク内のいたるところにレゴのキャラクターがいて、
めちゃめちゃ、かわいくて、
入ったとたんにキャーキャー言いながら、
パチパチとロモまくり。
lego.jpg

ジェットコースターはドラゴンのお城からスタートなの。
ドラクエの世界です。
(でも全部レゴ)
ウォーター系のアトラクションも充実してたんだけど、
あいにくの雨で、どっちにしてもぬれるんじゃないの!
レゴカッパは背中にレゴ坊やのイラスト入りでキュート。

これはおみやげにいいと思うなぁ。

レゴのクーラーランチバッグを買いました。
これにお昼入れて、ピクニックに行こうっと。
10月からはハリーポッターのイベントが始まるらしいから
全部制覇できなかった事だし、また来きます。絶対に。
