2003年04月

YORK観光

今日もビックリいい天気!
街に行く途中、ブラットの家に立ち寄る。
生まれたばかりのアーチー。
ぷにょぷにょ。
アーチーは最初ブラットが「ハックルベリー」って名前を付けようと
していたってにマイクが言ってたの思い出したよ・・・。
ハックルベリーの英語発音って「フックブリ」みたいな感じ
だったから最初なんの事か全然わかんなかったんだけど(汗)
それともヨークシャーなまりだから?

博物館に行く。昔のYORKの生活を再現している博物館。」
DSCF0450.jpg

なんかこの人と観光地って似合わない~っ!
でも一生懸命説明してくれて、
うれしいよ、ありがとう。

少しお買い物して、お家に帰る。
で、ホラー映画を観ながら
中華のデリバリーをパクつく。
箸の使い方が上手な事を見せたかったらしい。

もう会えないと思ってた人に、
こうしてまた再会して、一緒に過ごしてるなんて。
戻ってきてよかったっ(じーん)。

楽しい時間をありがとう。一生の思い出だよ。

YORK→LEEDS→ANDY宅

アダムが車でお迎え。
LEEDSまでショッピングへ。
古着屋さんを見てから、美容院へ。

ワタシもアダムもソファーに座って
マイクが終わるのを待つ。
DSCF0428.jpg
Adam

出来上がりを見て思ったこと。
TIN TINみたい…。

帰りの車の中で鏡をみながら、
「ねぇ、なんかTIN TINみたくない?」
ってボソってつぶやいた彼に、
「実は、そう思ってた」って言ったら
「Cheeky Monkey!」だって。ぷぷぷ。

今日はワタシがご飯を作ることに。
って言っても、材料を持ってくるのが大変だから、
日本のカレー粉を持ってきた。(料理って言うのか?)
ナイフで野菜を切るのって大変なんだよ~。
包丁欲しいんですけど…。

ワタシの大好きな映画は「メリーポピンズ」って言ったら、
じゃあ、これもきっと好きなはず!って彼が出してきたのは
「Willy Wonka & the Chocolate Factory」
なんでこのようなビデオを…?

ビデオを見ながらカレーを食す。
日本のカレー、いままで嫌いって言ったイギリス人いなかったし、
きっと大丈夫さ~って思ったけど、かなりお気に召した模様。

8時になってタクシーでアンディー宅へ。
ちょっと飲んでから、みんなでパブに行く。
そこには…。あああ、あの人も、あの人もいる~っ!
キャー大興奮。
お隣に座っていた男の子が、YORK出身のバンドの
あの人だという事に気づくまでに30分。
だって髪が伸びてたんだもの…。

パブがクローズしてから、歩いてまたアンディー宅へ。
こういう時マイクは手をつないで連れてってくれる。
私がはぐれないように。
大晦日のエジンバラでもそうだったなぁ。
DSCF0437.jpg
Andy

歩きながら、日本語で1から10まで数えた。

アンディのFLATでは昔彼らが作ってくれたワタシの曲
(タイトルに私の名前が入ってるの!)を流してみんなで大合唱に…。
すごい恥ずかしい。(みんなで名前呼ばないで、勘弁して~。)

酔っぱらったイギリス人。
手に負えません…。

半分寝ボケながら、何度も「大好き」って言ってくれた。
幸せ。

DSCF0439.jpg
髪が伸びてて気づかなかったTom。
ファンです!

DSCF0444.jpg
酔っ払いたち。

ワタシは20人分くらいの似顔絵(日本の漫画風)
を描かされましたよ、トホホ。

こんなの夢だった

ロンドンは昨日の朝、雪が降ったっていうのに。
ここ、北の街はマフラーは暑くてってくらい
いい天気であったか。
日頃の行いがいいからだわ。
DSCF0412.jpg
おはよ、マイク、ミスシャンクス。
食パンに、ホールトマトの缶詰をぬって塩コショウして、
トーストして朝ごはんを作ってくれました。
簡単なのにおいしい!

のんびりお散歩しながら街に向かう。
DSCF0395.jpg

DSCF0410.jpg

DSCF0463.jpg

歩いていたら、携帯に電話のようで。
「今からそっちによるから」
って話してるから、一体だれ?と思ったら。
ワタシが昔から好きなバンドの1人のお宅訪問。
えええ!おじゃましちゃっていいの?
あの彼がワタシにお茶を入れてくれるなんて。
かなり感激なんですけどー?!
DSCF0401.jpg

次に立ち寄ったが、彼の働く会社。
会社のみなさんにハロー。(緊張)

5年前一度彼のGIGを観たVENUEでランチ。
市内を散策して、帰りにスーパーによって夕食のお買い物。

今まで目の前でお料理している男の子で「この人出来る!」って
思ったのってきっとこの人が初めてだと思う。

トマトソースの作り方、ワタシと一緒。
ちょっと変だって思うだろうけど黙ってみてて。って。
それって変じゃないよ。ワタシもそうする、うんうん。
って感じ。出来上がりはバッチリ。
イギリス人のくせに、ひと味足りないよ、塩もってこい!
って思わないのは、すごい事!!
感心しました。
DSCF0417.jpg
↑本物のティー。
(ディナー=お昼ごはん、ティー=夕食。こんがらがる~っ!)

北へ

お買い物しすぎました。(ほぼ服)
どーしましょ。

荷物をまとめて、いざ出発。
仕事終わって急いだつもりだったのに。
Gig間に合わなかった…。
「遅れてきたなんて信じられない!ぜったい許さないからな!
今日連れて行くのは取りやめだ~!」と、Andyが。
ぎゃー、許して~っ。

ロンドンからは車で約4時間。
楽器を沢山つんだバンに一緒に乗って彼の住む街へ。
彼に電話がかかってくる度に、ワタシも電話に出てハロー、ハロー。
中には久しぶりに聞く声でじ~んなんて。
電話をかけてきたワタシの友達にもハロー言っていい?って
サービスっぷり。メールまでお返事する始末です。

ワタシも実は大ファンの彼のお友達バンドの
スタジオに楽器を置きに立ちよって。
壁に貼ってある沢山のバックステージパスや写真に感動!
ポール・ウェラーだ~!ローゼズだ~!
キャー、写真撮りたーい!(←ミーハー)
…という気持ちをぐぐっとこらえる。

可愛らしいお家にキャー。
リビングの壁はオレンジ。
バスルームのブルーの扉なんてグリッター入りでキラキラ!
ニャンコ大先生にご挨拶。
DSCF0400.jpg

明日がいい天気だといいなぁ。
おやすみなさい。
はっくしょん。(←猫アレルギー)
