2003年06月

パリでの休日 【フランス】

□□2003年6月14日~16日□□

パリに行って来ました~。
パリは2度目。

以前2年ほどパリに住んでいたSちゃんが
この間ウチのフラットに滞在してたので、
今度は逆にフラットメイト3人でパリに遊びに行くことにしたのです。
03[1]

ユーロスターで3時間

パリ、夏です。30度近い気温。
着いたのがすでに夜の9時近くで、
ベトナム料理を食べにいきました。
アメリが立っていた橋を通って、レストランへ。
09[1]
photo taken by LOMO Camera

大人気のお店で込んでいたので、予約をして、
近くのカフェでお茶。

ペリエのイチゴシロップ割りをいただきました。
え~こんなのロンドンにないよ~。(ウラヤマシィ)

途中でMちゃんが合流。
オー、なんてカッコイイの!(トキメキ☆)
パリの音大で勉強しているそうです。

なんかさ、英語がしゃべれてもステキ~!なんて思わないんだけど、
フランス語しゃべれるってだけで尊敬。分からないだけにすごさ倍増。

次の日は日曜日。ヴァンヴマーケットへ。
recordplayer[1]

オレンジ色のレコードプレイヤー(60年代もの)をゲット。
かなりカワイイです。
レコードプレイヤーのコレクターとしてはほっとけないわ。


その後、マレ地区でお買い物。
古本屋さんの屋根裏みたいな部屋で
サヴィニャックのポスターを発見!!
わーい!(←今回の旅行の目的、その1)

05[1]
photo taken by LOMO Camera

で、ランチはマリアージュ。
本場のマリアージュ!
フォアグラをいただきました。(←今回も旅行目的その2)

02[1]
photo taken by LOMO Camera

さて、その後モンマルトルの丘をアメリと同じ道を通って、
サクレクール寺院まで上りました。ふー。

04[2]
photo taken by LOMO Camera

シャンゼリゼで、マカロンを買って、(←旅行目的その3)
夕食はムール貝。

月曜日はクリニャンクールのマーケット。
ここでは何も買わなくて。その後、アンジェリーナのモンブランを
おみやげに買って、スーパーでお買い物して、
Sちゃん&Mちゃんに見送られながらロンドンに戻ってきました。
06[1]
photo taken by LOMO Camera


07[2]
photo taken by LOMO Camera


08[1]
photo taken by LOMO Camera
