2008年04月

いい事も思い出す。

ショックだったこととか、悲しかったことばっかりが心に残っちゃうから、
うれしかった事も思い出すようにしよう。
いまだに引きずるLegal Stalkingのひと言。
私もそう思われたらどうしよって思うと怖い~~泣

でも、「もう1:30だから寝なくちゃ」に、
「Good night, i will speak to you soon! xxxxxxxxxxxxx」
↑ここポイント(笑)
って言ってくれたんだし、待ちますとも、ええ。

10時間、ありえない。

10時間の長電話マジですか、ありえないよ~手書き風シリーズ汗1
そんなによくもまぁ、話すことがあったもんだ。
しかも、どんだけヒマなんだよって話。
+2時間で、その国に着いちゃいますけど・・・。

勢いに任せて、すごい事聞いちゃった。
ずっと疑問だったこと。わはははは。

英語恋愛相談室 Tokyo → London。
男子の意見、色々勉強になりました。

ヨークシャーアクセント

「ねぇ、ちょっと聞きたいんだけど、家にPCあるの?」ってSMS送ったら
(SMSって海外で携帯同士でやるショートメールみたいなものです)
「今、実家に着いたところ、メール読んだよ、返事しようと思ってた。
あと1時間後にメールするから!」
って返事がきた。

あの、私の質問への返答は・・・?泣
実家にはPCあるって事なのかしらね。

「違うの、返事を急がせようと思ったんじゃなくて、
もしSkype出来たらなって思っただけ」
ってSMSしたら、

数分後に電話の着信音が
「+44(イギリスの国番号でございます)~~~」
えええええ!!ガーン
国際電話???????えぇ

懐かしい懐かしい、ヨークシャー訛りの英語。
大好きな声に大好きなイントネーションheart02
しかし、「国際電話だからあんまり長く話せないんだけど」
といいながらすっごい早口で話されてしまった。

「ちょちょちょちょっと待って!なに言ってるか分かんない!
もっとゆっくり~~~~~~sc07
と言ってしまいました。ああ、私の英語力終わってる・・・がっくり

「今スカイプDLしてるから、後で連絡するね。IDメールして」だって。
やっとやっと現代人らしいKEEP IN TOUCHが出来そうです。

あ、でもそれだけでは終わらないのが、イギリス人。
マイクカラオケ マイク持ってなかったのガーン
「みみこの声は聞こえるよ」だって。こっちは声が聞こえないからずっと
「あれ?どうしたのかなぁ。ふふふふ。」とか意味不明な
独り言言ってたのに、全部聞いてたんだね・・・。フッ大泣き

スカイプの意味ないじゃん!チャットしてどうするよ?jumee☆Feel Depressed3

Language Exchange

Language Exchangeを始めたよ。
ブランク約4年。
仕事でも使わないし、忘れる一方の英語。
聞く、書く、読む・・・は自分でも出来るけど、
話すって相手がいないと成り立たないよね。

直接会って、会話する機会が持てるっていうのは、
とても勉強になるなって思った。

外国の人が日本で暮らすための、ちょっとしたtipsも
知ることが出来きて勉強になるし、それをMikeにも
教えてあげられる。

今日は、Abbeyの誕生日。
生きていれば今日で2歳だった、可愛い可愛い私の愛犬。
今でもこうやってあの子の事を書くだけで涙が止まらない。

あの子を失ったツラさから抜け出したくて、
2年ぶりに送ったMikeへのメール。
それをきっかけにどんどん急展開になって
彼がもしかしたら日本で働くことになるかもしれなくて・・・。
これは全部Abbeyからのプレゼントかなって思ってる。
悲しんでる私へ天国のあの子がくれた再会のプレゼント。

このことがなかったら私ペットロスで、悲しみから
抜け出せなかった、前向きに人生を送ることを放棄
してしまっていたと思う。

でも、本当なら再会なんていらないから、あの子にずっと
そばにいて欲しかったよ。
元気でそばにいて欲しかった・・・。

Chloe Eau de parfum

4月8日に発売したクロエのEau de parfumきのう新宿で試して、
いいにおい~と最初は思ったけど、だんだん香りが
重いような気がしてきてどうしようかなぁって悩みながら、
友達と友達の行き着けの古着屋さんに寄ったら、
店主さんにもそこにいたお客さんにも
「なんかいい香り!なに付けてるの?」って言われたので、
友達と2人で顔を見合わせて、
「やっぱりいい香りなんだ~~。そうかぁ。どうしようかなぁ」
なんて悩み出しました。

ローズっぽい香りって書いてあるけど、
とってもフェミニンな感じの香りなの。
女の子らしいやさしい香り。

クロエのウェブサイトみたら
「Seductive, totally addictive」って書いてあったので、
ますます欲しくなりました(笑)
(誘惑して、とりこにさせる)ですよ!
まさにワタシの求めているキーワード。
ウソです。。。

6a00e54ef96453883400e54fa323b68834-800wi[1]
ウェブから抜粋↓
トップは、ピオニー、ライチ、フリージアの優しい香りが広がり、
ミドルはマグノリア、ローズ、リリーオブバレーの
華やかで魅惑的な香りに包まれます。
ラストはムスク、アンバー、シダーウッドの温かみのある
官能的な香りが女性らしさを引き立てます。
クラシックなローズの香りを、エッセンシャルオイルを使用せずに
再現したフェミニンなフレグランスです。

追記:
やっぱり欲しくて買っちゃいました。
そして改めていい香り~~♪
春めいた気分になれる、ピンクなイメージの香りです。
スカートの裾あたりにつけるとワタシにはちょうどいい感じかな。
あんまり顔から近くに付けるとちょっと重い・・・。

ラストノートになると、外国の柔軟剤のようなさわやかな
石鹸っぽい香り(でも甘い香りも残りつつ)に変化します。
久々に大好きな香りに出会えました。
たぶんリピするなぁ。。。

サンデーロースト @The Tavern

むしょうに、ヨークシャープディングが食べたくなって、
友達誘って、サンデーローストの食べれるパブ、
目黒の「The Tavern」に行ってきました。
DVC00001.jpg
超興奮!

ここは1500円で↑が食べ放題です。
ローストは、ポーク、ラム、ビーフの3種類。
シェフがスライスして切り分けてくれるの。
ビーフにはホースラディッシュ、ポークにはアップルソース、
ラムにはミントソースを添えてグレービーソースも
たっぷりかけて召し上がれ。

付け合せは、ミックスベジタブル、芽キャベツ、
チップス(フライドポテトの事)、マッシュポテト、
そしてヨークシャープディング。

ヨークシャープディングって、中身の入ってない
シュークリームのシュー生地みたいな食感で、
フワフワでとってもおいしいんです☆

イギリスに住んでるときから大好きだったんだ。


The Tavern
住所:目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒2F
電話:03-3779-0280
OPEN:平日:18:00~25:00 土曜:17:00~25:00 日曜:12:00~23:30
最寄り駅:JR 目黒 徒歩5分

どんだけもらってんの?

Mくん、英語の先生になるためのコースは26日から
始まるんだって。週末の集中コース。

数ヵ月後には働き始めたいけど、お金がないから貯めないと
それとも親に借りようかなって言ってるんだけど~~~!!
この、ボンボンが~~~ッ!!
お願いそれは辞めて!!!最低でもあと3ヶ月ください!(汗)

日本の英会話教室平均月給が調べたら25万~30万みたいだね。
すごい安月給だよね。って言われた。

あなた、給料いくらもらってんの?(汗)
イギリスはバブリーだなぁ。

でも、お酒飲みすぎてお金ないって書いてたじゃないの。
一体どんだけ飲みに使ってんのよ、まったくもう!

ちょっと前進☆

Mくんの「日本ホリデー(旅行)計画」は、ほぼなくなりました。
代わりに「日本で働く計画」は着々と進行中!
あ、まだ日本か分からないケド・・・。

ずっと体調を崩して仕事を休んでいたMくん。
なので、最初だけSMS(携帯へショートメールみたいなもの)で
様子を聞いたけど、その後しばらくなにか動くまで連絡しなかったの。

きのう15日ぶりに届いたメールには、
「I have now signed up to teach english as a foreign language.
I start in two weeks time!!」
と書いてあり・・・。

え?それって2週間後にイギリス離れるって事?
と超焦ったワタシ汗手書き風シリーズ汗1

パニックです、ええ、そりゃーもう。
あまりに急展開すぎます手書き風シリーズ汗1

あわてて、
「ちょっと待って、それって2週間後にはイギリスを離れるってこと?
サインしたって、なにに?なにかの機関?会社?
行く国は選べるの?
それとも、TEFL (teaching English as a Foreign Language)
のクラスを取って先生になるためのトレーニングを2週間後に
始めるってこと?もっと詳しく説明たのむ~~~!」

と送ったところ、即効返事があって、
2週間後に始まるのは、TEFL (teaching English as a Foreign Language)
のクラスだそうです。フーッ焦った絵文字名を入力してください

ちょっとMくん、このメールからだとトレーニングクラスだって、
分からないでしょっ!!
なんで、英語がネイティブじゃないワタシがこの文章から
ここまで深読みして質問しなくちゃいけないんだ・・・。
ホント、あの人天然だわ・・・。疲れる・・・。

Mくんは求人次第だけど、日本か香港かタイを希望してる。
タイは、欧米人に人気だからね~。
香港は英語結構通じて暮らしやすそうだよね~。
日本?ここはマニアックでディープな国だから、
ここの良さを知るのは時間がかかると思う。
さぁ、どうなる?

前向きに少しずつ動き出したMくんに、ひと安心。
ワタシもガンバロ~!!ムキッ

さくら亭

「さくら亭」でマクロビランチをいただいてきました。
DVC00002.jpg
080412_134955.jpg
Project Mに向けてキレイになってやる!
(せめてあの頃レベルには戻りたい・・・)と決意したので、
食事にも気をつけるようにしているんです。
最近はヘルシー、野菜、オーガニック、マクロビ
なんかをキーワードにしてごはん選んで食べてるの。
でも、そんなにstrictじゃないけどね・・・。

ちなみにマクロビってなに?って方のために
「さくら亭」さんのチラシから引用します。

シンプルに言うと穀物菜食。
国産・旬のオーガニック食材(玄米・穀類・野菜・豆・海草)
のエネルギーを大事に調理します。
皮や根なども丸ごとバランスよく食べることによって、
体や心が本来の自然なバランスをとり戻します。
そして精白された砂糖・動物性食材(肉・卵・乳製品・鰹だし等)は
使用をさけます。


家でオーガニックの野菜やら、調味料をそろえたら
1食いくらになるのよってくらいエンゲル係数
高くなっちゃうので、外に食べに行っちゃいます。

さくら亭のマクロビランチはスープ付きで700円。
ミネラルウォーターと三年番茶はセルフサービス。
おかずは気まぐれなのでなにが出てくるかはお楽しみ♪

080412_135610.jpg

080412_141544.jpg
今日のメニューは、玄米ごはん、とろろ昆布と大根おろしのおそば、
大根・にんじん・こんにゃくの煮物、カブの浅漬け、
高きびとキャベツの餃子でした。
デザートはあずきと豆腐クリーム。

☆別の日のメニュー☆
DVC00399.jpg
玄米、カブのスープ、しいたけの餅きびがけ、
こんにゃく・大根・にんじんの煮物、カリフラワー、
めかぶとにんじんの和え物、煮豆

DVC00398.jpg
デザートはにんじんの寒天ゼリー

各テーブルの上に、ゆかりとゴマの入ったminiジャーが置いてあって、
玄米ごはんにふりかけて食べれるのがいいです☆

お店では、天然酵母のパンも販売しています。

さくら亭
住所:八王子市上野町21-1
電話:042-625-8622
最寄り駅:JR八王子駅 南口から徒歩20分
OPEN:木曜~日曜日 11:00~18:00
CLOSE:月~水曜日
※アレルギーがある方は前もってお電話すると
対応してくださるみたいですよ。


ダージリン急行

ひさびさ、キターーーーーっ!!!
DVC00397.jpg
ダージリン急行、相当良かったです。

てっきりインド人監督&インド人俳優のインド映画だと思っていた私(笑)
実際は、アメリカ人監督とアメリカ人俳優のインドが舞台のお話・・・。
え?みんな知ってた?
2.jpg
お父さんの死をきっかけに離れ離れになっていた
3兄弟がインドでダージリン急行に乗ってゆる~い
スピリチュアルな旅に出かけるって感じのストーリーなのですが、
この3兄弟がみんなちょっとクセのある性格で、セリフも行動もシュールで、
バカ笑いではなく、最初から最後まで「クスッ」、「プププッ」と
笑いっぱなしでした。
マジメにボケた事言ったりやったりするから可笑しくて、
ワタシ的にはかなりツボ。
1.jpg
日本語字幕にすると伝わらない面白いニュアンスが
たくさんあったので、英語分かる人がみたら
オモシロさは数倍アップすること請け合い!

あ、でもハリウッドのお金いっぱい使った映画を
好きな人には退屈かも・・・。

小物やインテリアや風景もカラフルで素敵で、
(スーツケース類はマーク・ジェイコブスデザイン)
さらに音楽もシタール入ったサイケデリックなものから、
キンクスやストーンズなんかのレトロックもかかっちゃって
サントラ欲し~~~いっ!ってなりました。
もちろんDVDも発売されたら買いたい。

は~、ひさびさにいい映画観た、楽しい気分になった!

ゼリーの家

カラフルで、写真をみるだけでもトキめいてしまうおやつ、ゼリー。

食べた後、舌が赤だの青だのに変色されてしまう、
JELL-Oは、昔イギリスから妹に送ったら、
そのまま食べてしまったというエピソードが・・・。
jello.jpg
手紙に作り方書いたのに、読まないんだもんなぁ。
妹曰く「グミだと思った・・・」だそうで、グミにしたら固すぎだよね。
(固形の固いグミみたいのをお湯で溶かして型に流して作ります)
たぶん日本でも売ってます、輸入食材とか扱ってるお店で。

チェリー味がお気に入りだったけど、アメリカではこんなに
たくさんのフレーバーが売ってるんだね、ビックリ。
market.jpg

サイトで調べたら・・・・
ピスタチオ、マルガリータ、ブルーベリー、グレープ、ブラックチェリー、
ストロベリー、スイカ、ピーチ、アプリコット、パンプキン、オレンジ、
パイナップル、レモン、バタースコッチ、バナナクリーム、
エッグカスタード、プリン、ホワイトチョコ、ココナッツ、ピナコラーダ、
バニラ、チーズケーキ、ピーナッツバターカップ、オレオ、チョコレート・・・
こんなにあった。

イギリスには4種類くらいしか売ってたかったよ?
そうそう、イギリスでは小さな食堂でデザートに
ゼリーを注文すると、生クリームがかかって出てくるんです。

sf_in_jell-o[1]
ちょっとしたアートです。ゼリーの街。

sf_jello[1]

と、ここまで熱く外国のゼリーについて語りましたが、
日本にもありましたよ。
ステキすぎるゼリーのお取り寄せSHOP。
その名も「ゼリーの家」。

cb41b27fa9[1]
クール宅急便でこんなにカワイらしいゼリーが送られてきた日には
テンション上がりまくってしまいます。

2a4dffe6c3[1]
中にムースが入ってるゼリーも。

img1B20070927224239.jpg
「ブルーハワイゼリー」
まわりはブルーハワイのシロップを使ったゼリー。
中はヨーグルトベースのムースで中に色々な細かく刻んだたくさんのゼリー

img20070927154507.jpg
「いちごゼリー」
まわりはイチゴシロップを使ったイチゴゼリー。
中に福島産のイチゴを使用したイチゴムース

img5A20070927153915.jpg
「豆乳黒ごまゼリー」
黒ごまの風味が強いので味は濃厚

img4A20070927154507.jpg
「いちごムース」
まわりは福島県産イチゴを使用したイチゴミルクゼリー。
中にイチゴゼリーの中と同じイチゴムース

img5A20070927154507.jpg
「トロピカルゼリー」
色々なゼリーが入っていてまわりはハチミツやレモンを使った
さっぱりなゼリーで固めてあります

32699f8f79[1]
デコレーションゼリー。お誕生日にはクリームのケーキと
このゼリーふたつ欲しい!

GWには、ゼリーの家のゼリーをお取り寄せして、
ゼリーパーティー計画しよっかなぁ☆

電話占い。

電話占いっていうのをやってみた。
すごく当たるんですよって評判の占い師Hさんに予約して。

占いをしてみて・・・。
う~~~ん、これって占いなのかなぁ。
なんかカウンセリングみたいな気もするし、
なんかこう、ゾワワワワって鳥肌が立つような
結果ではありませんでした。

私も自分が話したような内容を友達がしたら
同じようなアドバイスするんじゃないかなって
思うし・・・。

なにも話さなくても分かるのかなって最初、
小出しにしてたんだけど、全然見えない(霊視なのです)
みたいなので、少しつづ私のシチュエーションを
話していったという感じです。

ちなみに、占いの結果では、
再会は9月か11月。
私は一緒にいて居心地のいい相手。

私も漠然と9月か11月って思ってたから、
それは一緒だわって思った。

この人にあう相性の人って意外と少ないんですよって
言われました。

まぁ、結果はいい感じなので、彼の日本就職を
応援してみようかなって気分になったことはなったかな。

浅草

アナスイのファミリーセールに行ってきました。
どれもこれも可愛くて迷いに迷って、
白い花柄のワンピース1着、ゴールドの靴、グリーンのお財布を
ゲットしました。

その後、浅草まで行って、お友達2人と合流、
タイ料理ランチをして、アンヂェラスでお茶して、
浅草寺と牛嶋神社にお参りしてきました。

DVC00395.jpg
アンヂェラスのケーキ。
クリームはバタークリームなの。素朴で懐かしい感じ。

またまたおみくじを引いいたら今回は「吉」。
待ち人→来るでしょう。
でした。

DVC00396.jpg
まさに春のうららの隅田川・・・。

ファクトリーガール

60年代のファッション大好き。
なので、気になる「ファクトリー・ガール」
http://www.factorygirl.jp/index.html

factory1.jpg

この映画のコラボでネイルクイックで映画のイメージの
ネイルを作ってくれるらしく、それがとってもかわいいの。
http://www.nailquick.co.jp/

nail_factory.jpg
やってみたくなっちゃったけど、このネイルに似合う服がな~いっ!

きのことリボンのOP

ワーイ、ゲットしたよ。
フランシュリッペの「きのことリボンのOP」!!!
mkbk1.jpg

デザインやらテキスタイルが甘~~いので、
ミルク×ブラックを買いました。
これなら他の色の組み合わせよりガーリーじゃないし
少しは大人っぽいかなと思ったの。
でも、しょせんリッペ・・・。
黒いドットに見える部分が実はきのこの形なんです。

これ、私の勝負服!(笑)
外国人ウケしなそうだけど・・・ね。

箱根旅行で着ようかなぁって思ってるのデス。
これからもっと服そろえなくちゃ~♪
ワクワクしてきたよ☆
