2008年05月

気になるお財布

現在はアナスイのグリーンのお財布を使っている私。
2ヶ月くらい前、ファミリーセールで5000円くらいで買いました。
だけど、やっぱり長財布が欲しくて、カワイイ財布をずっと探し中。

前から気になっているのはツモリのがま口財布012.jpg
アクリルのボンボンがかわいい。

2008年サマーバージョンは、4色展開で、
ブルー、イエロー、ゴールド、シルバー。
アクリル部分にグリッターが入ってキラキラです。

img55514390[1]

img55513122[1]

それとOrla Kiely(オーラ・カイリー)のお財布
CTUS8B-127-DUCKEGG.jpg
色の組み合わせがかわいすぎる。

CTUS8B-127-Amber.jpg

CTUS8B-1278.jpg

うむむむむ。悩むなぁ。

B NEVER TOO BUSY TO BE BEAUTIFUL

新宿ルミネエストのB2にオープンしたロンドンからきたメイクショップ。
pic01[1]
アナスイよりもゴージャスですごい、といウワサ通りでした。
まず店員さんがびっくりするような目を引くメイクアップに
デッカイコサージュを頭につけていて、それけで圧倒されます。
なんか目をあわせられない感じ・・・苦笑

でもでも、見てください、どれもこれもパッケージが超ゴージャス!
「アイシャドウ」と「リップグロス」は、ビーズをちりばめたインド製の
ジュエリーケースに入って、ひとつひとつ手作りだそう。
341_s_80679.jpg
これはグロス。
リップカラーはハート型のケースに入ってました。

363_s_aaaaa.jpg
パウダーアイシャドー

178_17_80902[1]
これはモロッコ製の陶器の容器

73_09_80812_b[1]
フェイスパウダー

pic[1]
フレグランスのボトルはフランス製だそう。
ゴージャスだわ~~~キラキラ


B NEVER TOO BUSY TO BE BEAUTIFUL
(ビー ネヴァー トゥー ビジー トゥー ビィ ビューティフル)
WEB:http://www.bnevertoobusytobebeautiful.co.jp/
↑通販OK!
ラッシュ系列みたいです。

それと動物性原材料を一切使用していないらしく、ベジタリアン&ビーガン
の方にもOKのコスメだそうです。

イギリスでは、LondonのCarnaby StreetとCovent Garden、
それからLeeds、Pooleにあるらしいです。

おお!Leedsなにげにやるなぁ・・・。
Mikeもこのお店知ってたりするのかなぁ。ないだろうな。

フットバランス

そろそろサンダルの季節なので、フットケアをせねば!
というわけで、最近人気の「フットバランス」に予約入れました。

セルフケアで、軽石とかスクラブとか色々やっても
ぜんぜんかかとの固くなった角質って取れないんだ~。
だから、プロにお任せしてみました。

お願いしたのは「角質スペシャル」(角質おまかせトリートメント)で
50分で6300円のコース。

歯医者さんの椅子みたいなのに座って、担当者さんが、
ホットタオルで足を蒸らしてくれたあと、
ヤスリの付いた回転式の機械で少しずつ固くなった
角質を削ってくれます。
その後、スクラブでマッサージして、爪切り&爪のお手入れ、
最後に美容オイルでマッサージして完了!

自分では全然ダメだったカチカチかかとがフワフワすべすべに
生まれ変わりました!
これはすご~~~~い、感動です!
もっと早くに来るべきだったよ~~手書き風シリーズ汗1

1回でバッチリ綺麗になるのでオススメですよ~キラキラ

YOSA

お友達がオススメする「YOSA」のサロンに行ってきました。
YOSAは、韓国の座浴をベースにしていて、
東洋・西洋の11種類のハーブと・ラジウム温泉・
遠赤・ミスト・マイナスイオンを全部取り入れたサロンのこと。
yosa01[1]

yosa09[1]

まずは、代謝をよくする濃い目のお茶のようなホットドリンクを
飲みます。

コースによって違うけど、ラジウムを練りこんだスウェットを
着こんで、椅子に座ってチタンのポンチョを被ります。
足の下からハーブのスチームが出てきてポンチョの中は
サウナ状態になりました。

お水とビタミンドリンクを置いてくれたので、水分補給しがら
60分間耐えました。

終わったあと、体重も体脂肪も減ってた!
しかも1日たってもお肌もツルツルで柔らかくなっていて
化粧のりがかなりいいです。

岩盤浴より、ゲルマニウム温浴より合ってるかもって思いました。
朝の予約だったのに夜になっても体がポカポカで汗出てました。。。
すごい。

eat more greens  (イート モア グリーンズ)

麻布十番でYOSAをした帰りせっかくデトックスしたので、
体にいいものをってワケで、ベジタリアン&ビーガンカフェ、ベーカリーの
Eat more greensでランチしました。
080524_145354.jpg

ベジタリアン用のタコライス
080524_14050812.jpg
お米が黒米でモチモチしていて、トマトがすごく甘かった!
どうでもいいけど、カフェで写真を撮る場合、ほぼ写メなのですけど、
この写真はかなりうまく撮れたと思う。ケータイなのに!
そして、なんかコツをつかんだ気がします。
(2年近くこの機種使ってて、今頃・・・??)

080524_140126.jpg
場所が場所なだけにとってもインターナショナルなお店。


eat more greens
住所:港区麻布十番2-2-5 フレンシア麻布十番サウス 1F
電話:03-3798-3191
OEPN:平日11:00~23:00 土・日・祝 9:00~23:00
CLOSE:年中無休
最寄り駅:都営大江戸線・南北線 麻布十番駅より2分
WEB:http://www.eatmoregreens.jp/



玄米野菜寿司ビュッフェ@我や 青山店

玄米と野菜でお寿司のビュッフェ?
ちょっと想像できなかったけど、お友達に誘われて
興味シンシンで行ってきました!

DVC00054.jpg
お寿司職人さんがいて、注文してから好きなネタを
握ってくれます。

DVC00050.jpg
ほかにも豆腐の田楽みたいなのや、マクロビシーザーサラダ、
カリフォルニアロールっぽいお寿司もありました。
中はテンペだったりベジミートだったりが入ってます。

職人さんの握ってくれたおすしはこちら↓
DVC00053.jpg
右からパプリカ、ナス、いくらもどき、下はエリンギです。
ここで、問題、このいくらもどき、一体なにで出来てると思います??

正解はタピオカでした!
タピオカにビート(イギリスではビートルートって言ってたよね?)
で色をつけて、お醤油なんかで味をつけてました。

DVC00052.jpg
ほかにもこれ!
奥から、レンコン、みょうが、そしてウニもどき!
ウニもどきは野菜のペーストで出来てるそうです。
ちょっとビックリでしょ~???

ハニカミ」だったかな?の取材を受けたので、
このお寿司が今度テレビに出るんだよって言ってました。

このビュッフェはいつもやってるわけではないので、
詳しくは我やのサイトをチェックしてみてくださいね。

このお寿司、ベジタリアンの外国人にウケそうです。

ナンバーケーキ

誕生日にこんなケーキをもらったらウレシアップロードファイル
鎌倉かぞえ唄
numbercake.jpg

数字とデザインはサンプル写真から指定して作ってもらえる
そうです。

img36634823[1]
これは、バースデイソングのオルゴールが流れる
ケーキスタンド クルクルまわります 1900円 購入はコチラ
写真はメリークリスマスのバージョンだけど、お誕生日もありますよ。

tea espresso HATEA (ティーエスプレッソ ハッティー)

最近恵比寿にオープンした栗原はるみさんプロデュースの
紅茶店、「tea espresso HATEA」でランチしてきました。
DVC00048.jpg

DVC00047.jpg
ダークな木目調の落ち着いた雰囲気。
2階席もありますが、席間隔がせまくて窮屈な感じでした。

紅茶はエスプレッソマシーンで抽出しているそうです。
DVC00044.jpg
ティーラテSサイズ
Sでも結構な量。ただ私はもうちょっと紅茶多めの方がヨカッタ。
ミルクニガテだから・・・。今度はダブルにしてみようかな。

DVC00046.jpg
豆腐とひじきのがんもサンド 460円
食パン(焼くかそのままか聞かれました)にトマト、スライスオニオン、
ソースとひじきのがんもがはさんであって、かなりのボリューム。
お豆腐の味がしっかりしました。

ほかのメニューはこんな感じ↓
ティーラテ
キャラメルフレーバー ティーラテ
ジンジャーチャイ
シナモンチャイ
コンフィチュールティーラテ
ハニーティーラテ
Wキャラメル ティーラテ
ティートニック
フローズン ティーラテ
ハッティー風アフォガード
スコーン
クッキークリームチーズケーキ



tea espresso HATEA
住所:渋谷区恵比寿南1-1-10
電話:03-5720-1508
OPEN:月~金 07:00~22:30 土・日・祝 07:30~22:30
CLOSE:不定休
最寄り駅:JR山手線「恵比寿駅」より徒歩2分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩2分
サイト:http://www.hatea.jp/


bills (ビルズ)

鎌倉の七里ガ浜そばに出来た「bills(ビルズ)」で
お茶しました。
オーストラリア人のシェフ、ビル・グレンジャーのお店です。
DSC_0099.jpg

DSC_0110.jpg

DSC_0122.jpg
リコッタチーズのパンケーキ 1400円
フワフワの柔らかめパンケーキの中にリコッタチーズの
カタマリがゴロゴロっと入っています。
ハニーコームバターとメープルシロップで食べます。


bills (ビルズ)
住所:神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-1-1 
    WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
TEL:0467-33-1778
OPEN:日~木 9:00-22:00(L.O 21:00) / 
金・土・祝前日 9:00-23:00(L.O food 21:00 - drink 22:00)
サイト:http://www.bills-jp.net/
その他:テラス席は犬OK、夜のみ予約可
朝&ティータイムは直接お店に行って名前を書き込んで
連絡をもらう感じになります。かなり待つ覚悟で!
3000円以上の飲食買い物で駐車料金が1時間400円に割引なる。


Romi-Unie Confiture (ロミ・ユニ コンフィチュール)

鎌倉に来たら絶対に行きたかった、いがらしろみさんの
コンフィチュール(ジャム)のお店に寄りました。
DSC_0992.jpg

DVC00043_M.jpg
ジャムの種類が多すぎてすごい悩んでしまった。
結局王道のAnniversaire(苺とラズベリー)ともうひとつは
Caramel Bretagne(キャラメル、発酵バター、ゲランドの塩)を購入。

DSC_0127.jpg
ラッピングがいちいち素敵すぎて、感動します。

DSC_0133.jpg

DSC_0140.jpg
スコーン 300円にはジャムが付きます。
苺ミルクのジャムにしました。

ちなみにAnniversaireは、スープみたいなジャムの中に
大粒のフルーツが入ってました。
Caramel Bretagneは甘いキャラメルにピリっと塩が効いてて
おいしかった!
苺ミルクはミルキーみたいな優しいお味。



Romi-Unie Confiture (ロミ・ユニ コンフィチュール)
住所:神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-13-1
TEL:0467-61-3033
OPEN:10:00-18:00
CLOSE:無休
サイト:http://www.romi-unie.jp/


鎌倉どんぶりカフェbowls

鎌倉の「鎌倉どんぶりカフェbowls」に行ってきました。
店名のとおり、どんぶりごはんのカフェ。

DSC_0989.jpg

DSC_0956.jpg

DSC_0980.jpg
揚げ野菜とうふ丼 Sサイズ 780円
どんぶりは「S、M、L」のサイズを選べて、飲み物とお味噌汁が
付きます。

食べ終わったどんぶりの底に「アタリ」と書いてあったら、
「どんぶり勘定」というサービスで値引きしてくれるとか・・・。

DSC_0955.jpg
窓側の3テーブルはペットOK!


鎌倉どんぶりカフェbowls
住所:神奈川県鎌倉市小町2-14-7
TEL:0467-61-3501
OPEN:11:00 ~ 24:00 (食事LO 23:00/ドリンクLO 23:30)
行き方:JR横須賀線鎌倉駅より徒歩5分。
若宮大路を鶴岡八幡宮に向かって進んだ右側です。
サイト:http://bowls-cafe.jp/
その他:犬OK,全席禁煙,無線LANインターネット


Laduree (ラデュレ) 日本店 オープン

なんで今まで日本になかったのか。
PAULだってあるのに、こんなに人気なのに
期間限定では来るのに、なぜ?なぜ?
って思っていたけど、ついに来ました!

マカロンで有名な「ラデュレ」の日本進出が決定したみたいですキラキラ

158180078_e9c27cf139[1]
ひゃっほ~~~う。

パリに行ったときに「全部のフレーバー1つづつ!」って
注文してルンルン気分でロンドンに持ち帰ったものだけど、
(ハロッズに入ってるじゃんってツッコミはなしで 笑)

1909032_f8f87b10f0[1]
1号店は銀座三越の中なので、広さとかはどうなのかしら?
って感じですが。

2308564105_10e02e7b87[1]

ladureecake.jpg
きっとこういうパティスリー系も食べれることでしょう。

オープンは7月26日!

TOPSHOP、Accessorize、テスコ、H&M、ラデュレと
日本にあったらいいなぁ、がぞくぞくと進出してくれてウレシイ!
しかもMikeまで日本進出と来たもんで浮かれまくりです☆
つくづく日本っていい国だなぁ。

鼎泰豊 (ディンタイフォン)

夜ご飯は「鼎泰豊(ディンタイフォン)」でした。
台湾で食べて以来です。

DVC00034_M.jpg
中の具が見えるくらい薄い皮の中にスープのたっぷり入った
小籠包 6個609円

レンゲの上で皮を割ってみるとこんなにスープが出てきました。
DVC00037_M.jpg
んーオイシイ~~!!!


鼎泰豊 (ディンタイフォン)
住所:渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル12F
電話:03-5361-1381
OPEN:11:00~23:00(L.O.22:00) 
グルなび:http://r.gnavi.co.jp/g203830/


茶語

ショッピングで歩き疲れて、お茶が飲みたいという
お友達と一緒に新宿高島屋の「茶語」に行きました。

DVC00031_M.jpg
阿里山金萱(アリサンキンセン) 840円

ワタシはこの甘い花の香りみたいな金萱茶が大好きなので、
中国茶のお店に行くといつも金萱茶を注文してしまうのです。
ちなみにお友達は凍頂烏龍・特級(トウチョウウーロン)840円を
頼みました。

指し湯はお願いすると何回でも持ってきてくれるから、
自分で好きなだけお茶をいれられます。
お茶請けにキャラメルのお菓子が付いてました。

お茶以外に、豆花やお茶味のスコーン、マンゴープリンなどの
デザート類や、龍井茶葉カレー、凍頂烏龍の餡かけご飯、
中国茶のスープご飯、プーアール茶五目ごはんなど
茶葉料理もいただけますよ☆



茶語(チャユー) 新宿高島屋店
住所:渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿島屋六階
TEL:03-5361-1380
OPEN:10:00~20:00


ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

国立新美術館内にあるフレンチレストラン
「BRASSERIE PAUL BOCUSE Le Musee」 
(ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ)でランチをしました。
http://www.nact.jp/restaurant/01.html
40年以上ミシュランの三ツ星を獲得し続けているらしいです。

DVC00017_M.jpg
休日ってこともあり(ランチは予約不可)11時半に着いて30分待ち。
番号の書いたカードを渡されます。

DVC00016_M.jpg
この上の部分がレストラン。

DVC00018_M.jpg
レストランからは少し低めの位置にあるカフェも見えます。
2680円のコースを注文。前菜、メイン、デザートのコースで、
それぞれ4~5種類から選べます。

パンはどんどんサーブしてくれるけど、手作りの発酵バターは
500円です。このバターとってもミルキーでおいしいのでぜひ!

DVC00023_M.jpg
前菜:サーモンのリエット

DVC00024_M.jpg
メイン:子羊のトマトの煮込み料理(名前忘れた)

DVC00025_M.jpg
デザート:ゴーフル、生クリーム、チョコソース、アップルソース付き

前菜はとてもおいしかった。
でもメインは意外に普通な感じでした。
デザートは量が多いです~。
ブリュレにすればよかったかな(汗)

Terrasse de Provence (テラス・ド・プロヴァンス)

渋谷のスクランブル交差点に出来たロクシタンは1階がショップ、
2~3階がロクシタンのカフェで本日オープンの
「Terrasse de Provence (テラス・ド・プロヴァンス)」です。

お昼休みにちょっと偵察。
絶対混んでるよなぁと思ったけど以外に大丈夫そうだった。
だけど、メニューを見て早々退散してきました。
lunch.jpg
平日のお昼に気軽に食べれる値段ではないですsc07

で、今日はオープン記念で福袋
(5000円で10000円相当のものが入ってるらしい)
が発売されていたので、店頭で引換券をもらって、
(その時、ローズ&ハニーのフィナンシェもらった!)
セルリアンタワーまで引き取りに行って
(セルリアンではエビアンの330mlをくれた!)
購入してきました。

スペシャルテラスバッグ中身↓
・スリーハーブス1シャンプー(300ml)
・スリーハーブス1コンディショナー(250ml)
・ヴァーベナシャワージェル(250ml)
・グリーンティシャワージェル(75ml) 
・グリーンティボディミルク(75ml) 
・ハンドクリーム(30g)
・オリジナルエコバッグ

カフェメニュー
・コーヒー類 \750~900
・紅茶類 \850~950
(変わったところで、テショコラ、ハニーレモンティーソーダ)

デザートティー
・ココナッツアイスクリームのミルクティー \1000
・フランボワーズシャーベットのレモンティー \1000
・バニラアイスクリームのチョコレートミルクティー \1000
・オレンジアイスティー \950
・グレープフルーツアイスティー \950
drink.jpg

タルト
・赤い果実のタルト \800
・アプリコットのタルト \700
・洋ナシのタルト \700
・チーズのタルト \700
・チョコレートのタルト \700
・季節のタルト \800
☆タルトセットは飲み物が200円引き

パン
・サンドウィッチロクシタン \1000
 オーガニックオリーブオイルを塗ったカンパーニュ、ルッコラ&生ハムのせ
・サンドウィッチ ジャンボン フロマージュ \950
 無縁バターを塗ったバゲットにハムとグルエールチーズを挟む
・サンドウィッチ レギューム \950
 バゲットに野菜をたっぷり詰めたもの
・クロックムッシュ \900
 食パンにハムとベシャメルソースを挟み、
 グリエールチーズとマリボーチーズを乗せて
 オーブンで焼いたもの
・クロックロクシタン \950
 クロックムッシュにトマトを乗せたもの
・クロックマダム \950
 クロックムッシュに目玉焼きをトッピング
food.jpg

サラダ
・サラダロクシタン \1000
  新鮮野菜にムール貝、小エビをトッピングしたシーフードサラダ(パン付き)
・サラダ コンポゼ \850
 新鮮野菜のミックスサラダ(パン付き)
・サラダ ニソワーズ \950
 新鮮野菜に、ジャガイモ、ツナ、アンチョビ、オリーブ、
 ゆで卵をトッピング(パン付き)

スープ
・スープロクシタン \1000
 南仏の海辺の料理ブイヤベースをイメージした魚介のスープ(パン付き)
・季節のスープ(パン付き) \900

お惣菜
・ラタトゥユ \800
・レギューム マリネ (フレッシュ野菜のマリネ) \650
・ポテトグラタン \750

※ランチタイムは、サンドウィッチ、サラダ、スープに
飲み物をつけると200円引き

アルコール
ビール \800~
オーガニックワイン \800~
シャンパン \2400


Terrasse de Provence (テラス・ド・プロヴァンス)
住所:渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル 1-3階
電話:03-5428-1564
OPEN:10:00~23:00(LO22:00)


ファクトリーガール

表参道でランチして、TOP SHOPとかフランシュリッペを
ウィンドウショッピングしながら渋谷まで。
フランシュリッペの「マルチチェック ノースリOP」か
「マルチチェック BL」が欲しかったんだけど、まだ入荷してなかった~。

02[1]

01[2]
いくらなんでもこっちはちょっとこどもっぽいからやっぱりOP?

渋谷のシネマライズの前で「ファクトリーガール」みたいね!
って友達と意気投合して、チケットを購入して、時間まで
DELIZIEFOLLIEでジェラート食べた☆ あれ?ダイエットは?

925601AW_g[1]925602AW_s[1]
ROOTOTEとのコラボのアンディ・ウォーホールプリントの
メタリックなエコバッグがカワイイ!
お友達がゴールド持ってたから私はシルバー買ったけど、
なにげに内ポケット2つついてて使い勝手はよさげ。
3600円くらいでした。

で、その後はSHOTO CAFEでティータイム。
あれ?ダイエットは?(笑)

危機を感じたから友達と別れてからひとりバリスパに向かう・・・。
2日連続で行ってしまった・・・。

bowls cafeと新宿御苑

新宿御苑にバラを見に行こう!と誘われて行ってきました。
あいにくまだちょっと早かったらしくバラはつぼみが多かったのですが、
マイナスイオンをたっぷり取り込んで散歩できたのは
とてもよかった!

DSC_0925.jpg
緑の向こうに高層ビル。このミスマッチな風景がいい感じ。

DSC_0906.jpg

DSC_0916.jpg

DSC_0927.jpg

DSC_0936.jpg
バラを見てフラワーな気分になったから、ラベンダーシロップのソーダを
注文しちゃった。

DSC_0943.jpg
遅めのランチにボウルサラダ

DSC_0942.jpg
お友達はスコーンを注文。しっとり系のスコーンっぽいです。
でもクロテッドクリームが付いてましたよ。


bowls cafe
住所:新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1F
電話:03-3341-4331
OPEN:11:30~20:00
CLOSE:不定休
最寄り駅:新宿、新宿御苑前、新宿三丁目
WEB:http://bowlscafe.com/index.html
その他:平日は全席喫煙可。
土日祝は店内に限り終日禁煙。テラスのみ喫煙可。
ペットOK


BROWN RICE CAFE

ヘルシーランチ強化プランはゆる~く続いてたりします。
で、今日は1年ぶりくらいにあったお友達と、
表参道のブラウンライスカフェでベジタリアンな
ランチしてきましたよ。

ナチュラルで清潔感のあるインテリアで清清しい気分になる
素敵なカフェです。

DVC00009.jpg
季節の野菜せいろ蒸し膳
お野菜が甘くなってとってもおいしい!
味噌と梅風味の付けタレが付きました。

DVC00010.jpg
日替わり膳(旬のめぐみ膳)
お友達が頼んだのはこちら。
お豆腐がメインでした。

食材をこだわっているだけあって、一つ一つがとても
上品なお味でした。
またランチに行きたいなぁ。


BROWN RICE CAFE
住所:渋谷区神宮前5-1-17 グリーンビル1F
電話:03-5778-5416
OPEN:11:00~20:00
CLOSE:無休
最寄り駅:渋谷 徒歩10分
WEB:http://www.brown.co.jp/
その他:全席禁煙、ペットOK



SHOTO CAFE

このカフェに行ったら絶対食べなくちゃなのが「SHOTO CAKE」
たまごの味がやさしいフワフワのシフォンのようなケーキです。
そのままか、トーストか選べるけど、私はトーストが好き。
まわりが香ばしくてサクっとなって中はフワフワの
絶妙な食感です。
生クリーム好きにはたまらないトッピングメニューが
「生クリームてんこ盛り」(笑)ソフトクリームかってくらいに
ドカンと生クリームがこんもり盛られてくるんですよ。
夕食メニューのスープもとってもおいしくて、お気に入りのカフェです。

DVC00011.jpg
DVC00012.jpg


SHOTO CAFE
住所:渋谷区松濤1-29-24-102
電話:03-5784-1566
OPEN:11:00~20:00くらい(ケーキ&フードがなくなるまで)
CLOSE:?
最寄り駅:渋谷 徒歩10分
WEB:http://www.shoto-cafe.net/
その他:ペットOK




さんるーむ 新宿サブナード店

夕食にお友達と「さんるーむ」に行きました。
「さんるーむ」の定食は自然派でお野菜が沢山取れます。
ご飯は「発芽玄米入りの麦めし」か「黒米」が選べて、
ほかにとろろか野菜スープを選べるのです。
ハンバーグもお豆腐のハンバーグだったりするので、
とてもヘルシーです。

DVC00008.jpg
写真奥が「菜食定食」、手前が「たっぷり夏野菜のとろろだったんそば」

チェーン展開しているので、お近くのお店を探してみてね


さんるーむ 新宿サブナード店
住所:新宿区歌舞伎町1丁目
電話:03-5919-0981
OPEN:11:00~23:00(L.O.22:30)
CLOSE:不定休(サブナードに準ずる)
最寄り駅:JR新宿、西武新宿駅
WEB:http://www.n-rs.co.jp/brand/sunroom.html
店舗一覧:http://www.n-rs.co.jp/brand/shoplist/sunroom.html

キミドリ

今日のランチは自然派お弁当屋Cafe「キミドリ」です。
DVC00007.jpg
お弁当として持ち帰ってもOK,店内のカウンターで食べてもOK
のお店で、今日は店内で食べてきました。

DVC00006.jpg
グリルドベジタブル弁当。(店内なのでお皿に盛り付け)
ポテト、パプリカ、玉ねぎ、にんじん、オクラのグリルに
バジルソースをかけたもの。
お惣菜は4品くらいあって、その中から2品、付けられます。
今日は、レンコンとキャベツの和えたのと、
大根と玉ねぎのさっぱりしたサラダにしました。
完全にベジタリアン食になってしまった。。。
これに、スープがセルフサービスで付いて600円。
かなりお安いランチになりました!
味付けは基本薄めかな。

ほかに、タコライスやまんぷく弁当なるものもありました。


ミドリ
住所:渋谷区渋谷3-12-24 小池ビル
電話:03-5468-3289
最寄り駅:渋谷 
 ☆明治通りのスタバとファミマの間の道を入ったところ。
OPEN:平日 11:30~24:00(cafe14:00~、bar18:00~)
     土曜 18:00~24:00
CLOSE:日曜

