2008年06月

LADUREE(ラデュレ)×Sephora(セフォラ) コラボ

セフォラのコラボアイテムをもうひとつご紹介。
マカロンで有名なラデュレとセフォラのコラボです。
去年の11月に発売されたのでずいぶんタイムラグあるけど、
マークジェイコブスのセフォラネタついでに・・・。

ホント、日本撤退したのが残念!
また再上陸しないかなぁ・・・。

まさにマリーアントワネットの世界!

watanabe_1122.jpg
P1056520274_2.jpg
laduree-sephora12.jpg
リップグロス、フレーバーは、ブリオッシュ、シャンティクリーム、ヴァイオレット(10ユーロ)

07110520aduree20sephora20powder.jpg
ボディパウダー(15ユーロ)

07110520laduree20sephora20soap.jpg
石鹸はマカロンの形(15ユーロ)

07110520laduree20sephora20vanity.jpg
バニティーケース(30ユーロ)

セフォラコラボじゃないけど、ラデュレにはこんなのも売ってるヨ↓
eau_gourmande_minceur_breve.jpg
フタがマカロン。なんて可愛いの~~~!!

cafe AMANDINE (アマンディーヌ)

今日のランチは代官山駅の裏手に位置するカフェ、アマンディーヌ。
DVC00076.jpg

サラダランチが食べたい時はここへきます。
超デッカイボウルに山盛りでサラダが出てくるし、
日替わりだから飽きがこないの。

amandine3_p.jpg
お天気のいい日はテラス席

DVC00075.jpg

amandine2828.jpg
中も1F(禁煙)と中二階(喫煙)があって広いです。
きちんと分煙されてるのがいい!

ボリュームたっぷりサラダランチ 900円。
saladamandine.jpg
スープとパンが付いてきます。ドリンクはプラス150円。
今日のサラダは和風チキンのサラダ、スープはヴィシソワース。

amandine2_p.jpg
前来たときに食べた、メキシカングラタン。
エビをトルティーアで巻いて、焼いたもの。

パンケーキもおいしそうなので、今度はパンケーキに
トライしてみたいなぁ。


AMANDINE (アマンディーヌ)
住所:渋谷区恵比寿西2-10-10
電話:03-5728-5441
OPEN:月~土11:30~26:00(FOOD L.O 25:00)
     日11:30~23:00(L.O 22:00)
最寄り駅:代官山
HP:http://elegantevita.co.jp
その他:テラス席はペット可


Sweets maniac×UTコラボ

色んなアーティストとコラボをしまくっているユニクロだけど、
今度はSweets maniacさんとですって!

Sweets maniacさんと言えば、アイシングで可愛くデコレーションした
クッキーとか、バタークリームでキュートに仕上げたカップケーキで
乙女心を鷲掴みし続けている上野毛のお店。

f0143368_1145334.jpg

cupcake.jpg

夏(初夏)にはSweets maniacのカフェもオープンするみたいです!
お茶を飲みながら、あの可愛すぎるスウィーツを食べれるなんて
幸せすぎます~~heart02

で、本題に戻ってUTコラボですが、やっぱりデザインも
甘いガーリーなテイストです↓
11_052864.jpg

38_052863.jpg

58.jpg

87.jpg

ちなみに、ネットショップと原宿店で購入するとSweets maniac
オリジナルのデザインボトルに入ってるんだって~!↓
080519-bottle-sweetsmaniac.jpg

MARC JACOBS(マークジェイコブス)×セフォラ コラボ

フランスのコスメショップ「セフォラ」で現在期間限定発売されてる
マークジェイコブスのコラボグッズが可愛すぎる~~~~!!!
o165.jpg
ポーチセットは内側も花柄でキュート!

10067165381.jpg
25ユーロ(4200円くらい)

o2.jpg
バニティケース 35ユーロ(5800円くらい)

10067165385.jpg
メイクブラシのセット&ポーチ 45ユーロ(7500円くらい)

ゴールド版MARY QUANTって感じだけど、レトロでカワイイよ~。
どの商品も DAISY MARC JACOBSって刻印されてます。
これって、あれよね、マークで出してるデイジーってフレグランスの
デザイン↓をモチーフにしてるんだよね?
daisy.jpg

セフォラが日本撤退してしまったことが悔やまれます。
欲しい方は、フランス、アメリカ、カナダ、イタリア、中国、
ポーランド、チェコ、スペイン、ギリシャのお店にGOGOです。

もしくは、ヤフオクかBuymaで・・・・。
ちなみに私はBuymaでポーチを送料込み6500円で購入しました!

和カフェ Wa-Cha-Cha (ワチャチャ)

下北でgigを見る予定だったけど、友達との待ち合わせまでに
時間が1時間ほどあったから、「和カフェ Wa-Cha-Cha」で
一人でまったりお茶しました。

抹茶を使った甘味とか、お餅なんかがメニューにある
まさに和カフェです。
平日の18時頃行ったら、貸切だった。ラッキー。

DVC00059.jpg

のんびり、過ごせてよかった~。
ごはんものも色々あるみたいだったよ。

私は友達とご飯するかもしれなかったから、スウィーツのみ。
DVC00058.jpg
ソフトクリームの抹茶ソース(黒蜜も選べたよ)とアイスグリーンティ。
ドリンクは、甘味類か、フードを注文すると150円になるので、
かなりお得!!!

抹茶やあずきやきなこなどなどの食材にもこだわってるんだって!
和スウィーツ、大好きだからまた来よう。
今度は抹茶パフェにTRYしたい!


和カフェ Wa-Cha-Cha
住所:世田谷区北沢2-33-6 2F
電話:03-5478-0808
OPEN:13:00~21:30
CLOSE:月曜
最寄り駅:下北沢



RIMMEL Infinite Colour Lights (リンメル インフィニットカラー ライツ)

落ちないリップカラーを探していて、「大人の赤ちゃん肌メイク
makebook.jpg
↑この本で紹介されていた、
M・A・CのPRO LONGWEAR LIPCOLOUR↓が
M4C0_261.jpg
欲しいと思っていたんだけど、この商品って日本未発売なのね・・・。
ってワケでこれに近い商品を探していてたどり着いたのが
「RIMMEL Infinite Colour Lights (リンメル インフィニットカラー ライツ)」
(1680円税込)でした。
img_04.jpg
キャッチコピー↓
2008 SUMMER KISS POTION
キスの媚薬。誰もが彼女のキスで虜になる危険な予感。
2008年夏のリンメルは甘く挑発的な女性を表現します。


甘く挑発的な女性!!!なりたいものです。
その名はスペィド」のRUBYちゃんを見て以来、あの感じ
かなり憧れてます。

img_03.jpg

ベージュ系をメインに8色展開で、悩んで400番にしました。
(※380.390.400.410は日本開発色)
400番はサイトで見たら「セクシーにツヤめくヌードベージュ」って
書いてあった。よしよし・・・。

リップカラーを塗って、30秒置いてから、グロスを塗るのですけど、
30秒経つと、グロスを塗ったときにグロスのはけ?に、
リップカラーが色移りしないんですよ。
ほんとに落ちないの!スゴーイ!!!
さすが、「KISS&FOODプルーフ」って歌ってるだけあるワ!
@Cosmeのクチコミもなかなかいい感じですよ。

ただ、私の場合かなりのグロスLOVERなので、このグロスの量は
すぐ使い切ってしまいそう。
やっぱりグロスはチューブ式が使いやすい。
ってワケでグロスのみ別のを使用しています。

TEA PARTY@リッツカールトン

リッツカールトン東京のTEA PARTYに参加してきました。
50人くらいのパーティで、日本人率が低すぎてビビリました。
日本語がまわりから聞こえてきません・・・。こんなのってアリ?
ドレスコードもあったし・・・。
場違いな気がしてしょうがなかったよ。

45Fのフレンチレストラン「フォーティーファイブ」の奥が貸切の
パーティだったんですけど、真正面に東京タワー、その奥にお台場、
海と続いていて、絶景でした。
DVC00061.jpg

今回は、「オテル・リッツ・パリ」のペストリー・シェフを務める
エディ・ベンガネムさんが来日中で、ベンガムさんのケーキの
ブッフェになってました。

DVC00072.jpg

DVC00062.jpg

DVC00063.jpg

ケーキひとつひとつがとても繊細で、ムースなんて泡みたいな
食感で、フルーツソースは甘酸っぱくて本当にひさびさに
口に入れた瞬間に「ウワ~~~~!!」と感動する
オイシさのケーキを食べました!
サーモンのサンドウィッチもトロサーモンかっていうような
絶品サーモンだった。

6月20日までベンガムさんのケーキが食べれるので、
興味あるかたはゼヒ!
フォーティファイブでランチするとケーキブッフェも含まれるそうです。
かなりお得と見た!!

パーティの途中で、リッツの方から「よろしければ客室をご案内しますので、
ご覧になりませんか?」と言われて、48Fのスウィートルームを
見学させていただきました。
DVC00066.jpg
1泊18万円だそうです。ここはベッドルーム。
となりにリビングがありました。

こんなところに足を1歩踏み入れられただけで、いい思い出
になりましたよ。

まつげエクステ

ついに、まつげエクステを体験しました!!
会社の最寄り駅で探してお問い合わせをしたら、
なんと会社の裏でした!徒歩2分!!

833629206_164s.jpg

アイラインが似合わない顔なので、(目が腫れぼったくみえちゃうの)
いつもアイメイクはマスカラ&シャドゥ(しかも薄い感じに)
くらいだったから、エクステしてからはすごいいいです!
目がパッチリに見える~キラキラ

週末のパーティーが楽しみheart02

IRREGULAR CHOICE

IRREGULAR CHOICEの靴が気になってます。
デザインが斬新で色遣いも可愛くて、しかも絶対見られないような
靴底にまでレトロでカワイイイラストがプリントされてるなんて、
こんなの自己満足以外のなんでもないのに、そんなこだわりが
なんか共感できるっていうか。。。

イギリスのデザイナーDanny Sullvanが立ち上げたブランドで、
Harrodsとか、Officeで購入可能らしいけど、フラッグショップは
Brightonにあるっぽい。イギリス行くことがあったら行きたいと
思ったものの、遠いなBrighton....

3315-6BMAIN.jpg
Blytheともコラボってるのね、日本の女子が好きそうでしょう~?

000410_0118[1]

img10374061093[1]

img10374061097[1]
靴底はこんな風なのです!

img10374468963[1]

img10374468964[1]
この靴は靴底がユニコーン

talulah3[1]

talulah1[1]

ireki3[1]

ireki2[1]

img10374433233[1]
パッケージもカワイイ~~。

IRREGULAR CHOICE オフィシャルサイト
イギリスから取り寄せ可能です↑1足の送料18ポンド。
それ以降1足ごとにプラス9ポンド。
支払いはPaypal, Delta, Visa, Mastercard, Switch, Maestro,
Solo, Visa Electronが可能。
