2008年12月

クリスマスパーティ&忘年会

いつものメンバーでクリスマスパーティー&忘年会。
今回は日暮里のザクロにて。ペルシャ料理のレストランです。
絨毯敷きで、足の付いていない板をテーブルにして、
絨毯に直接座ってご飯を食べるアラビアンスタイルのお店。
店長さんがとってもユニークなことで有名なのですよ。
「食べきれないコース」が2000円(チャージ+500円)で、
これでもかとアラビックなメニューがドカドカやってきます手書き風シリーズ汗1
お腹いっぱいになります。。。

ここは、ベジタリアンにも対応してくれるからありがたいッ。
bounenkai.jpg
カワイイ女の子ばっかりな忘年会heart02
幸せ~(オヤジ的発言)

だってね、イギリスに住んでる時ってイギリス人の女の子と
交流することってあんまりなかったのよ。
だからイギリス人の女の子と話せるのってウレシイ。
フランス人のイザベルもすっごいキュートだしheart03
女子達でなんの話題で盛り上がるのかって、ジャニーズとかだったり(笑)

このメンバーだと必然的に英語を使うことになるので、
いい勉強になります手書き風シリーズ汗1

ベリーダンスのショーもありました。(写真右下)
水タバコ(写真左下)、今回のフレーバーはチェリーとカプチーノ。

新年会も楽しみデスわはは

I'M NOT GONNA TEACH YOUR BOYFRIEND HOW TO DANCE WITH YOU

DVC00225.jpg

どんなシチュエーションでこのセリフ??
http://jp.youtube.com/watch?v=vaa4eGOtrTg
貼り付け出来ない設定なので、興味ある人はyoutubeまで

今年最後のgigはBlack Kids!!!
病み上がりでダンスダンスダンス!!

ヴォーカルの男の子が「みんなノリノリだね~、特にそこのpee-wee herman!」
って言ったんだけどね、思わず「ブファ」って笑っちゃったんだけど。
私は一段高い場所で見てたからそのピーウィのこともよく見えてたんですよ。
その子は蝶ネクタイをしていて、確かにpee-wee herman....
外国人の男の子だったからみんなより頭ひとつ分背が高かったし、
かなりノリノリで確かに目立ってました。

しかし、彼はなぜか自分の事を言われてるって気づいてない。
ええええ!!!?? それが気になって気になって。
テレるとか笑うとかなんかリアクションがあるでしょう?

彼は聞いてなかったのか、英語が分からないのか
(見た目外国人なのに?手書き風シリーズ汗1
※まぁ、ウェンツみたいな例もあるしね・・・。
もしくは、古すぎてpee-wee hermanを知らないとか???
確かに彼、10代って言われたらそうかもって感じにも見えるし。
日本で例えるなら10代の男の子に「植木等みたいな彼!」って言ってるような
ものなのか・・・う~~~ん。
自分がピーウィーっぽい格好だって自覚がないのか・・・。

う~ん、気になるjumee☆uuummm1b

DVC00226.jpg

ハンガリー料理教室

風邪が治ったのでまとめてアップ中。
ハンガリーのお料理教室に参加してきました。

今回はハンガリーのクリスマスメニュー!

hungary0812_1.jpg
レーカ先生が手作りのデコレーションで迎えてくれました。
心のこもったあったかい雰囲気です。

hungary0812_3.jpg
ハンガリーのクリスマスにはいいサンタさんと怖いサンタさん(左)がいて、
悪い子には、怖いサンタさんがプレゼントではなくて、
小さい箒を置いていくそうです。

hungary0812_4.jpg
アペタイザーはグレープ&チキンレバーのパテ。

hungary0812_5.jpg
ワインクリームスープはクリスマスに食べるスープ。
病気の時にもいいんだって。

hungary0812_6.jpg
トランシルヴァニア風グヤーシュ
ザワークラウトとサワークリームを使った煮込み料理。
トランシルヴァニアって、ドラキュラっぽくてカッコいい!

hungary0812_7.jpg
ハンガリーのチョコレートサラミ
ドライフルーツとビスケットがたっぷり入ったデザート

台湾料理教室

漢方をたくさん使った体のあったまる台湾クッキングのクラス。
やっぱりアジア食は、体に優しいなぁ。。。
先生達もみんなホンワカしてて、癒されます。

taiwan0812_1.jpg
こんなにたくさんの漢方を使用しました!

taiwan0812_2.jpg

taiwan0812_3.jpg

今回は卵料理を2品。
クコを使ったオムレツ(枸杞蛋)と、竜眼としょうがを使ったオムレツ。
カリカリに炒めたしょうが、おいしかったなぁ。

taiwan0812_4.jpg
台南のトマトサラダ(古早味沾醤 蕃茄切盤)
梅干やしょうがを使ったスパイシーなドレッシングが
ヤミツキになるおいしさ!!

taiwan0812_5.jpg
素麺入り漢方薬鶏肉スープ煮込み

taiwan0812_6.jpg
手作り豆花。大好きな台湾デザート。

taiwan0812_7.jpg
ジンジャーシロップにピーナツの煮たのを添えたソースで
食べました。オイシ~!!!

taiwan0812_8.jpg
ソホン先生手作りのニットのクリスマスツリー。ステキです。

Chili'sへ

ジェイミーとアメリカのレストランでごはんを食べようの会に
参加してきました。
いまだに続く、風邪のためパーフェクトコンディションじゃなくて
そこに、アメリカのあのスーパーサイズな食事ってムリあるんじゃ・・・。
と思ったけど、とりあえず参加☆

DSCF1199.jpg
「まずはみんなでスターターをシェアしない?」というジェイミーにしたがってみる。
しかし、スターターだけでお腹いっぱいになりそうなんですが・・・。
えっと、これにみんなメインを注文するって事だよね?(汗)

chillis1.jpg
このお店のイチオシらしいので、BBQ Ribを注文。これでHalfラック(笑)

chillis2.jpg
海が見える素敵なレストランです。

chillis3.jpg
食べ切れなくても大丈夫!お持ち帰りできますから!
「Take awayじゃなくて、to go っていうのよね、アメリカだもんね」

chillis4.jpg

chillis5.jpg

アップルパイと、チョコレート火山をシェア。
激甘・・・やっぱりね・・・。

恐るべし、アメリカンレストラン。
つくづく、イギリス留学にしといてヨカッタと思った・・・・。

Total (ギリシャスタイルヨーグルト)

イギリスに住んでいたときに好きでよく食べていた
ギリシャのヨーグルト「Total」をカルディで見つけて
結構高かったけど、懐かしくて買っちゃった。

ずっと、「Greekヨーグルトが食べたい~~」って言い続けてたから
ウレシイ☆ カルディで手に入るようになるなんて。
total.jpg
普通のヨーグルトに比べて、濃厚です。
とろ~りって感じじゃなくて、ボテッって感じ。
基本はハチミツをかけて食べます。
色々試したけど、ハチミツがベスト!
ギリシャではハチミツ付きで売ってたし。

しかし濃厚すぎて1度で全部食べきれないの・・・。

一度お試しあれ!

ハンモックのあるお家

お友達がマイホームを購入したので、プチHouse Warming Partyしてきました。
白いタイルのアイランドキッチンに、窓際のハンモック。
パスタブは足付きだし、「ステキ、ステキ、ステキ~キラキラ」と連呼しまくり。

DVC00216.jpg

ロンドンのお友達も4 bed room flatを持っていて、
これまたかなりステキなんですよ~。
みんなリッチでうらやましい・・・。

お家を買ってくれそうな素敵なSugar Dadyを募集中・・・。

DVC00215.jpg

Sちゃん作、韓国チヂミと、わたし作ベトナムのBhan quonで
アジアンな午後でした。
