2009年03月

お花見☆

実はお酒ほとんど飲まないんだけどね、
なぜかワタシ幹事みたいな事になっちゃったの・・・。

午前中は用事がある人が多かったので、結局夜桜宴会が出来る
靖国神社でお花見しました。
初めて行ったんだけど、屋台は豊富だし、夜でも電灯あって明るいし、
お店がゴザとかシートを貸し出してくれて、手ぶらでもお花見楽しめて
ここ、なかなかいいね☆

hanami.jpg
チームイギリス・・・。

桜はまだ40%くらいしか咲いてなくてちょっと寒かったけど、
楽しかった~vv

ITALIAN PARTY

お友達のお家のイタリアンパーティーにお招きされて
行ってきました!
料理をふるまってくれるのは、イタリア人の彼なので、
こりゃ~、本場イタリアの味を堪能できるに違いありませんよ☆

italianparty2.jpg
揚げピザにトマトソース。中にはナスが入っていましたヨ。
モチモチしててウマ~!!!

italianparty.jpg
今回は5カ国14名のにぎやかなパーティでした。

italianparty4.jpg
↑引いたカードに書いてある指示の(物、場所、動作)を絵に描いて、
制限時間ないにグループで答える英語のボードゲーム。
写真は一番味のあるイラスト描いてた某画伯のもの。
上から時計回りに、Flamingo(フラミンゴ)、Snore(いびき)、Hay fever(花粉症)

このカードに書かれた単語がね、難しいのなんのって!!
「COX」って単語なんて、ニュージーランド人もアメリカ人も分からなかったもん・・・。
ワタシはリンゴの品種かと思ったんだけど・・・・。cox apple
正解は「ボートレースで舵取りを務める人」でした。
知るか~~~!!!

italianparty3.jpg
↑塩キャラメルとバニラの2層チーズケーキを差し入れに
作ってみたんだけど、実はケーキを電車の網棚の上に
置いてきてしまったのです。(苦)
3駅先に届けられていたので、無事に取りに行けたんだけど、
誰も届けてくれなかったらこれ、千葉県まで運ばれるとこでした。
あはははは。

IKEA

IKEAに買い物に行ってきました。
ikea.jpg
フードコートにて。
付け合せにチップスを注文するこの感じ、イギリス人みたいじゃない?

枕3つとリネンカバーを3セット、スパイス瓶、ハンガー、
ガラスのキャセロール皿、小物入れ、カトラリーセット、KEXを購入。
重かった・・・・。

ホノカアボーイ

「ホノカアボーイ」を観てきました。
ハワイの北部にある「ホノカア」という街が舞台のお話。
「かもめ食堂」とか「めがね」とかああいった雰囲気の映画です。
ハリウッド超大作みたいなのより、こういう方が好き。

今回初プレミアスクリーン体験しました。
ペアソファシート、フッカフカ。
こんなまったりした映画をソファシートでなんか観たら、
居心地よくて眠くなっちゃいます・・・。

ワタシひそかに主人公の岡田くんのファンなのです。
口元がMさんそっくりなんですもの。
彼の映画はほぼ映画館で見てるかも・・・。
でも彼が出てるから観に行くというのではなく、
観たいと思う映画に彼が出演している確立がかなり高いのです。
この前はハルフウェイ観てきました。
岡田くん、テレビドラマに出ないで、こういう路線で行ってくださいな。

映画の中に出てくるビーさんが作る数々のお料理が本当に美味しそうで、
お腹が減りました。

ビーさんのロールキャベツを今度作ってみようかなぁ。
映画で見た限りでは、
ソーセージのみじん切り、たまねぎのみじん切り、
ひき肉、ご飯、チーズを入れてまぜたものをキャベツで巻いて、
小麦粉をふりかけ、フライパンで一度焼いて焦げ目をつけて、
鍋にいれ、サワークリームと生クリームベースのソースで煮込む。
という感じに推測されます・・。
ごはんがスープを吸ってジューシーに仕上がるのだそう。
roolcabedge.jpg

malasada.jpg
マラサダっていうドーナツみたいなお菓子↑も、
かじるとサクッって音がして美味しそうでした。

NEC_1098.jpg
ローソンで売ってた、ビーさんのマラサダはただのドーナツだったけどね・・・。

ハワイ、ちょっと行きたくなったかも。

もりのくまワンピ by フランシュリッペ

02.jpg
これを予約しているのです。
くまって言ってるけど、隠れクマレベルなんで、アリって事で・・・。

金曜日のイベントに着て行きたかったけど、
入荷日が遅れていてどうやら今週末15日の入荷になるっぽい。
かわりになに着ていこうか悩み中・・・。

出会い

ここんとこ、「ハジメマシテ」な人に会う機会が続いてるのですが、
なんか出会い運がないなぁって思ってしまう。

彼らの話を聞いていて、「うんうん」と共感できるポイントが
まったくもってないのです。
反論するのもバカらしくなってしまうくらいなオピニオンを
熱く語られた日にはもう、ウンザリ・・・。
明らかにウソだと分かる事も多い。
こんな人もいるんだなぁ、と勉強したと思うしかないのかなぁ。

今日もお友達の中に「ハジメマシテ」がいるみたい。
今度は仲良くなれるといいなぁ。

デート

っていうかな、コレ?
2日に渡る「Come over」攻撃に負けました・・・・。NEC_1080.jpg
美々卯でお昼。
うなぎが食べたかったらしい。
渋谷でうなぎ食べれるところ知らないし。
私うなぎ嫌いだし・・・。
前もって言ってくれれば調べたのにいつも急だからだよ。

やっぱり私のホームグランドで会うのはよくなかったのかな、なんて。
エアポートバスを見送って、ほっと一息後携帯にメールが・・・。
別の人から「come over」って。。。。
「なんだこれ~~!!」
あまりのデジャヴシチュエーションに一人でゲラゲラ笑いそうになっちゃった。
この際今日一日でまとめて片付けちゃうか!とか思ったんだけど(笑)
とりあえずヒールで歩きすぎて疲れたから、次回に持ち越しです・・・。

SPUR×Chloe Special edition

雑誌SPUR×Chloeのスペシャルエディションが届きました。
spur_sp_mv_003.jpg
ネット限定1000冊販売で、書店売りについている
クロエオリジナルリボンチャームのほかに、

○クロエクリームコレクションミニチュアボトル3種
○クロエオードトワレ香りつきブックマーク
○オリジナルマガジンカバー

が付いています。

NEC_1079.jpg
ボディクリームがずっと欲しかったんだけど、試してみたら、
オードパルファムとは違う香りだった。
オードパルファムの香りが大好きで愛用中なので、
てっきり同じ香りだと思っていたから買おうかなぁと思ってたのだけど・・・。

新しく発売するトワレはどんか感じなのかなぁ。

週末女子ごはんの会

土曜日は、Cちゃんと表参道で待ち合わせ。
Sunaでランチしました。
NEC_1067.jpg

NEC_1069.jpg
羊と野菜のトマト煮込み&クスクス

NEC_1070.jpg
苺と桃のムース

とってもおいしかったけど、なんとsunaはこの日で閉店。
また食べにきたかったのに残念・・・・。

原宿で予約していた、占いをしてもらいました。
占い師が車で来てくれて車の中で占ってくれるんです。
未来の事しか聞いてないので当たってるかどうかは今後に期待☆

ラフォーレやらH&Mやらブラブラっと見て(でも何も買わず)
新大久保に移動して韓国広場で食材を買出し。
ついでにSちゃんとCちゃんに今からみんなでご飯しよ~って
メールしたら2人とも新宿にいたから新大久保で合流となりました。

で、紅鶴で台湾風火鍋を食べてきました!
benitsuru1.jpg

benitsuru2.jpg
これは揚げパン

NEC_1077.jpg
最後にIceBerryでパッピンス!2人分を4人でシェアしたよ。

食べまくりの一日ですねぇ。。。。
