2009年06月

おうちカフェ@COOKIE LAB

お友達にお誘いいただいて、下北沢のCOOKIE LABの3Fにある、
おうちカフェにて貸切パーティに行ってきました。

absent.jpg
カワイイヨーキーズ。
しかし我が家のミーさまは集合写真に写りたがらずなので、
卒業式に休んでしまった生徒風にしてみました。

carybagsfb.jpg
こんなに沢山の犬さんが集まるとキャリーバッグの数も半端ない!

ヴェンタリオ ランチ

マンダリンオリエンタルのイタリアンレストラン「ヴェンタリオ」でランチしました。
前菜とデザートがブッフェで、メインにパスタ(2種類から選べる)と
シーザーサラダで2700円(サービス税抜き)です。

マンダリンオリエンタルホテルだけど、高級感とかは一切ないです。
同じ階にWIRED CAFEがあるくらいだし・・・。
気軽に入れる感じですが、平日でも要予約です!

ventario2.jpg
写真撮らなかったけど色んな国のオリーブオイルが食べ比べ出来ます。

ventario1.jpg
カキ氷カラフルで可愛かったので、パチリ☆

シーザーサラダは巨大なチーズをくり貫いた中にレタスを入れて、
グルグルして作ってます。おいし~!

ニチニチ日曜市

あいにくの雨の中でしたが、国立で1ヶ月に一度行われる
「ニチニチ日曜市」に行ってきました。

大人気ですぐ売切れてしまう「エバジャム」さんのジャムを手に入れたくて、
早めに家を出ましたが、
お目当てのさくらんぼのジャムの大きいサイズは
私の前で売り切れ(涙
小瓶は手に入ったからよかったけど、ショック。
さくらんぼ味の食べ物大好きだから大きいジャーのが欲しかったなぁ。
さくらんぼジャム以外に小さいサイズの青梅ジャムと、
杏のジャム(こっちは大きいサイズ)を購入。

evajam.jpg

杏ジャムはブランデーと杏仁で香り付けされていて、
甘酸っぱくて、一日で食べきってしまいそうなほどおいしいvv

さくらんぼはちょっとバニラで香り付けされてるのかな?
梅はお料理にもつかえそうなかんじです。
もったいないから使わないけどね、えへへ。

TAIYODOさんの雑穀クラッカーもすごくオイシカッタです。
噛めばかむほどってカンジ。
(玉ねぎとバジルのクラッカーとそば粉とシトラスのクラッカーを購入)
マフィンは、パセリとコーンのマフィンです。

次回のエバジャムさんはどんな果物のジャムなのかなぁ。
楽しみです。

イーネオヤ

最近「イーネオヤ」というトルコの伝統的なレース編みに
かなり興味があります。

お花のモチーフを組み合わせて作るアクセサリーとか
小物類がすごくカワイイの。

oyabk7a[1]

oyabk8a[1]

oyat1b[1]

これを教えてくれる教室を見つけたので、習いに行くつもり。
これを極めて、おばあちゃんになったらこういうの教える
センセイになったり出来るかしら・・・・。

FUN WATCHESとシロツメクサネックレス

最近手に入れたもの。

snowdrop.jpg
SNOW DROPさんのシロツメクサのネックレス。
右にひとつだけ四葉のクローバーがあるの。
残りはみんな三つ葉。なんか幸せになれそう・・・。


fw.jpg
FUN WATCHESを2本。
ウェブサイトを作るお手伝いしたお礼にもらいました。
2本も。うふふ~vv
パラビオンで買うとひとつ9300円くらいしたような・・・。
トリマーさんモチーフとイースターを選びました。
トリマーはプードルが入ってたからで、イースターはベイビーカラーの
色使いとウサギが可愛かったから。
メリーゴーランドと、てんとう虫と、イチゴモチーフでかなり悩みました・・・。

ちなみに↓期間限定セールやってます。色々あってカワイイvv
http://thelogie.net/

難解、解読不能!!

韓国人のSちゃんプレゼンツ「おいしいカムジャタンを食べに行こうの会」
の後、みんなでバッティングセンターで遊んでいた時に届いたメール。



みみこ ああああああ みみこ みみこ

おれは人を見ることはできます午前
日本に私を取るんじゃないかな?
あなたも私の大好きな日本の友人に期待している

注意する

見知らぬ人には短すぎるとは、人生を覚えています。
ちょうど私たちはまだ会ったことがある友人がいる

xxxxxxxxxxx



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
Mikeからでした。
こ、これはウェブ翻訳を利用した日本語ですか?
何が言いたいのか全然分からないです~~(涙)

一緒にいたアメリカ人の男の子(日本語ペラペラ)に
見せて、「この日本語から推測出来る英語って?」
って聞いてみたんだけど、
「わ、わかんない・・・・」って。。。。

でも「分からない」って言ったら一生懸命日本語で
ウェブツールだとしても直して送ってくれたMikeがガッカリ
しちゃうだろうし。。。
かと言って「すっご~~~~いっ!」って反応したら、
次回からのメール全部翻訳されてきちゃったりするかもだし・・・。

うああああ、困った!
全然解読できないよ~~~~~!!!

bb.jpg

nesessairのアトリエセールで買ったよ☆

この前ネセセアのアトリエサンプルセールでゲットしたものを
まだアップしてなかったので、紹介~☆

nesessaire2.jpg
シルク羽二重モチーフ付きプルオーバー


nesessaire3.jpg
この胸元のシフォンのフラワーモチーフにヒトメボレ!

img55868792.jpg
クロスステッチ刺繍キャミワンピースIV


nesessaire4.jpg
色落ちするため定価23000円→1000円だった本革製の編みこみバスケット
でもホントに色落ちするの!!手がま緑になった!(笑)
なんとか色を定着させねば!とレザークラフト用品物色中・・・。
たぶんグリーンはサンプル用だったのかな、
売ってるのはブラウンとかベージュしか見たことないかも~↓
本革製のキャンバス編みバケツ型トートバッグ、ミニバッグつき/ダークブラウン

nesessaireのバスケットカバーはアンティークレースが使われていて、
本当にラブリー!!
7.jpg
カバーだけも売っていたので、2枚も買っちゃった。

DSCF2172.jpg
リネンの生地の入ったカギ型のアクリルバングル

それと、ずっと欲しかったけどどこも売り切れで買えなかった
シロツメ草ネックレスが再々々入荷するそうなので、
予約しちゃった~!!
img55757054.jpg
雨でまたもやイギリス風ピクニックが延期になったので、
次のピクニックに入荷が間に合うかも!ぐふふ。。。

SUPER SPEED SHOPPING!

仕事が終わって電車を待っているときかかってきた電話。
かなりひさしぶり・・・。
てっきり海外からだと思ったら、「今ね~新宿」って。
オイ!
「これから会える?」だって。
始まったよ~!
また急な・・・。

なんで毎回毎回毎回そうなの?なんで前もって言ってくれないの?
会うって分かってたら、朝服選ぶときそれなりの選んだのに~!!
男子みたいにカンタンじゃないんだよ!
マニキュアだって、塗りなおしたかったし、
髪だってきちんとスタイリングしたかったし!

しかもそういう日にかぎって手抜きなんだもんなぁ。。。
化粧ポーチを持ってたのが救いだけどね。(え?当たり前?)
ってわけで「OK、1時間後に!」って言って丸井へダッシュ!!

リッペでキャミワンピ、ワンピース、カーディガンを購入。
スーパースピードショッピング!!
しめて、30000円なり。チーン・・・。
なんて無駄遣い!!!
このお金あったら軽くベトナム5泊のツアー行けますよ。。。(涙)

後ろがシフォンになってるワンピ
frblop.jpg
ドットシフォンコンビカットワンピース


fr-21513-bjf.jpg
秋かわり万能ペチワンピース

これなんてリッペのキャミじゃなくてよかったんだけど、
もっと安いところに行く時間がなかった。これで8000円。。。
ああああおちこみ

crt22073bkvnl1[1]
ちびリボン7分袖カーデ

洋服代請求したいくらいだよ。
ワタシ何やってんだろバカだなぁ・・・・。

でさ、会ったら会ったで、「さぁ、どこに連れてってくれるの?」
って夜の9時だよ?しかもついさっき呼び出されてプランなんて
立てられるか~~~っっ!!

せめて30000円相当の食事をご馳走になるべきだったかも!
再来週も日本に来るらしいです。
くっそ~、次回は高いレストランに行ってやる!!!
