2010年11月

ハティフナットの新作ケーキ

インド転勤から一時帰国中のお友達Hちゃんを連れて
ハティフナットでお茶タイム。

DSCF7745.jpg

これは、Hちゃんが注文した新作(期間限定)のケーキ
生クリームとあずきをミックスしたあずきクリームを
シフォンケーキで挟んで、黒蜜ときなこをかけてありました。
上にはサクサクの(揚げていない)かりんとうが乗っています。
新感覚デザートです。
味見させてもらったけど、とってもおいしかった☆

ちなみに私はいつものプリンのかくれんぼと
プラリネラテ。

ずいぶん前から私のお気に入り定番コースは
チョップスティックスでランチ→ハティフナットでお茶
です。

nesessaire atelier sale

大好きなネセセアさんのアトリエセールに行ってきた☆
ちゃんと予算を決めて行ったのに、5千円オーバーで使ってきた。
前回もそうだったけど・・・ははは。

2010awsale1.jpg

2010awsale2.jpg

2010awsale3.jpg
チュールケつけ衿付きワンピース

2010awsale4.jpg

2010awsale5.jpg
The Snowdrop lilas et daisy ヘアゴム

2010awsale6.jpg
The Snowdrop bonbonダブルコサージュピン ボンネ

2010awsale7.jpg
香水ビンネックレス

あとひとつワンピース買ったんだけど、早速着て洗濯しちゃったから
あとでアップしよっと。

Birthday Party at Las Meninas

お友達のお誕生日パーティーを高円寺のLas Meninasでしました。
イギリス人がオーナーのスペイン料理屋さんです。
(…っていうとみんななぜか「なにそれ~?」って笑う。でもさ、日本人経営のイタリアンだってあるじゃん?ね?)

lasme2.jpg
前菜:生ハム、サラミ、チーズの盛り合わせ

lasme3.jpg
田舎風パテ

lasme4.jpg
グリル野菜とハルミチーズのサラダ
(激うまっ!!!)

lasme5.jpg
パエリア

lasme6.jpg
牛ほほ肉の煮込み
(付け合せのマッシュポテトはブルーチーズが入っててこれまた激うま!!)

don_bd2.jpg
バースデーケーキは、サンデーブランチのやつにしました☆

don_bd1.jpg

超美味しかったね、また行きたいね~ってみんなで言ってました。
