2011年02月

MK Restautrant

110220_183617.jpg
新宿のMKレストランに会社帰りに行ってきた。(日曜日だけど)
タイスキ大好き。

ごまだれと、ポン酢もあるから辛いのダメな人でも大丈夫。
ラララン♪

ファラフェル&フムス

無性に熱々揚げたてのファラフェルとナスを入れたピタパンが
食べたくなったけど、どこで食べればいいの?
神泉・・・遠いな・・・でも食べたい!

じゃ、作るしかないよね。
という結論に行き着いたのがいいけど、
果たして高円寺で材料がそろうの?
ドキドキ・・・と「東京屋」さんに行ったら、
ピタもガルバンゾ(ひよこ豆の水煮缶)もクミンも
ごまペーストも売っていたので、早速購入!

途中スーパーでナスとコリアンダーとキャベツも買って。

フードプロセッサーでゴリゴリやって、
ファラフェルとついでにフムスも作ってみた。

フムスが予想以上に美味しく出来て、カンゲキ☆

DSCF8721.jpg

ところで家に帰ったら、クミン持ってたことに気づいた。
ウチにはそうやって、スパイス類が2個ずつ存在している…。
クミンなんてそうそう減らないよねぇ…。

Chocolate Chocolate Chocolate!

手作りしてみたよ。

DSCF8713.jpg
チョコマカロンと

DSCF8715.jpg
チョコレートチーズケーキ


マカロンのお星様は金箔で出来ていて、
チョコレートチーズケーキのナッツは、キャラメライズしたので、
ホロニガでカリカリで、いい感じに出来た~。

マカロン、本当は100%のシュガーパウダーで作らなくちゃいけないのに、
うちにあったのが、コーンスターチ入りので、
(っていうか家にある材料で作るのがダメって感じだけど)
ちょっとヒビが入ってしまった。
プロじゃないし、しょうがないよね~!
