2011年03月

ベトナム&韓国料理パーティー

ベトナム帰りのお友達のおうちでベトナム料理&韓国料理を
作って、パーティーしました!

チャーゾーレ、バインミー、フォー、バインクオン、
チヂミ、ホットク、ベトナムコーヒー

110305_182221.jpg

お腹いっぱい~~っっ!

いつもおいしいお料理を作ってくれるステキな
お友達に感謝☆

おうちで鍋

我が家できりたんぽ鍋をしました。

大根おろしを添えた厚焼たまごと、
月見つくねを作ったよ。

DSCF8725.jpg
ほんとは彩りよく、ネギとかゴマとか散らしたかったんだけど、
そういうのニガテな人用なので、シンプルになってしまった。
写真映えしないなぁ。。。

DSCF8727.jpg

DSCF8729.jpg
食後にバニラムースと(写真撮り忘れ)、甘~いベトナムコーヒー。

やさい村大地 in 赤坂

お友達のSちゃんとサンパを食べに行ってきました。
ここのお店は30種類くらい野菜があって、食べ放題。
それをサムギョプサルに巻いて食べるのが、サンパです。(あってる?)

野菜がいっぱい食べれるのですごいオススメです。
サンパ以外におかず、ネギサラダがおかわりOK。

みそチゲ、キムチチゲ、スンドゥブチゲ、冷麺の
どれかがセットで、2900円。
チゲにはごはんが付きますヨ。

DSCF8731.jpg

DSCF8732.jpg

DSCF8736.jpg


