スポンサーサイト


阜杭豆漿 【台湾】

朝ごはんは、地元の人に人気のこちらのお店に行きました。
2Fに上がるとすでに5~6人の人が並んでいます。
右の列はTAKE OUTの列で、左の列はEAT INの列。
台湾の人は持ってかえって会社で食べるのかな~?

しゃべれないので、食べないものを紙に書いて、おばちゃんに手渡しました。
注文したのは以下の4点。

豆漿、鹹豆漿、大餅油條、蛋餅。

img5bd136c9wzdmlc.jpg

これは大餅油條。インドのナンみたいな生地で揚げパンを挟んだ
炭水化物祭りな食べ物です。
でもゴマが香ばしくって、ほんとにほんとにおいしかった!!

img7973fe0bwzdub3.jpg

温かくてしょっぱい鹹豆漿。豆漿って頼むと甘いのが出てくるみたいです。
これは中にザーサイやネギなどの具が入って、
ラー油とにがり?酢?が入るので茶碗蒸しみたいに固まってます。
トロトロでかなり美味しいです!!
上に揚げパンを細かく切ったものが乗ってました。
茶碗蒸し好きな人はぜひお試しください!

img39176e1cwze12w.jpg

これは蛋餅。モチモチした生地、米粉なのかな?を薄くひいた
上に溶き卵を流してクレープのようにして作ってました。
注文してから作ってくれるので熱々!!
卵にはネギが入って塩味がついていました。
しょうゆをつけてもおいし~~!!

豆漿(写真右上)も、ほんのり甘くて優しい味でした。
台湾の朝ごはん、日本でも食べられたらいいのになぁぁ。
ちなみにコレ全部で85元(約300円)でした!

-------------------------------------------------
阜杭豆漿 (フーハン・ドゥジャン)
住所:台北市忠孝東路一段108号2F-28
電話:02-2392-2175
営業時間:05:30~10:30
日本語メニュー:なし
日本語:紙に書いて手渡して
行き方:善導寺の5番出口を出て、すぐ右上を見れば、
このお店の看板が見えるはず!
入り口はビルの角を右に曲がったところにあります。
2Fに上がって右がお店です。
-------------------------------------------------

※このお店を出て、忠考新生駅のほうに歩いていくと
途中に世界豆漿大王、永和豆漿大王もあります。
こちらでも朝食がたべれます~★
スポンサーサイト
