

ホーチミン 【ベトナム】

2度目のホーチミン。
冬にあたたかい国に行くのって大好き。
開放感が違います。空港を出た後に感じた懐かしい気持ち。
前回は、滞在日2日目に食中毒になってしまって
ほとんどホテルでうなってたので、
今度こそ楽しむぞ~!!

186215508_86[1]

アジアなのに、フランスの面影を残したパステルカラーで
カワイイこの街並みがお気に入り。

186215508_189[1]
教会だってパステルピンク。

186222296_139[1]
マンゴープリン

186222296_204[1]
冷たいチェーとハス茶のセット

共に素敵カフェ「La Fenêtre Soleil (ラフネ・ソレ)」でいただきました。
隠れ家みたいなカフェで何時間もまったり過ごせますよ。
詳しくは↑リンクのHP(日本語)を見てくださいね。


186222296_254[1]
カニのタマリンドソース炒め。

186223892_189[1]
泊まったホテルのそばにあったケーキ屋さん、デザインがカワイイ!

372936861_96[1]
「Quan Vuon Pho」で食べた衝撃的なメニュー。
ほんのり甘いお餅(つぶしたもち米)をサッカーボールくらいに揚げた
「Xoi Chien Phong」というお料理です。1つ150円くらい。
--------------------------------- 
Quan Vuon Pho
住所:93 Nguyen Du St., Dist.1
TEL: (08)8272768
OPEN:10:00~深夜0:00
---------------------------------


372960427_60[1]
こんなアパートに住みたい・・・・。
