スポンサーサイト


TEA PARTY@リッツカールトン

リッツカールトン東京のTEA PARTYに参加してきました。
50人くらいのパーティで、日本人率が低すぎてビビリました。
日本語がまわりから聞こえてきません・・・。こんなのってアリ?
ドレスコードもあったし・・・。
場違いな気がしてしょうがなかったよ。

45Fのフレンチレストラン「フォーティーファイブ」の奥が貸切の
パーティだったんですけど、真正面に東京タワー、その奥にお台場、
海と続いていて、絶景でした。
DVC00061.jpg

今回は、「オテル・リッツ・パリ」のペストリー・シェフを務める
エディ・ベンガネムさんが来日中で、ベンガムさんのケーキの
ブッフェになってました。

DVC00072.jpg

DVC00062.jpg

DVC00063.jpg

ケーキひとつひとつがとても繊細で、ムースなんて泡みたいな
食感で、フルーツソースは甘酸っぱくて本当にひさびさに
口に入れた瞬間に「ウワ~~~~!!」と感動する
オイシさのケーキを食べました!
サーモンのサンドウィッチもトロサーモンかっていうような
絶品サーモンだった。

6月20日までベンガムさんのケーキが食べれるので、
興味あるかたはゼヒ!
フォーティファイブでランチするとケーキブッフェも含まれるそうです。
かなりお得と見た!!

パーティの途中で、リッツの方から「よろしければ客室をご案内しますので、
ご覧になりませんか?」と言われて、48Fのスウィートルームを
見学させていただきました。
DVC00066.jpg
1泊18万円だそうです。ここはベッドルーム。
となりにリビングがありました。

こんなところに足を1歩踏み入れられただけで、いい思い出
になりましたよ。
スポンサーサイト
