

後悔・・・

ワタシ後悔してるのよ。
出発は9月にするべきだったって。
なぜって、ロンドン暑すぎ!!

そりゃ、東京の方がずっと気温は高いけど、
その分、避難場所とも言うべき場所がいっぱいあるじゃない?
たとえば、バスでも、地下鉄でも、ショップでもカフェでも、
入れば、ひんやり涼しいでしょう?

ところがここでは、バスや地下鉄はサウナ地獄。
乗ってるだけで、汗がだら~り流れ落ちる感じ。
窒息しそうになる。

カフェだって、中より外の席の方がずっとマシ!
クーラーの効いたカフェを探すのは至難のワザなのです。

日本という文明社会に暮らすみなさんには想像できない世界です。

9時にならないと日は沈まないし。
外にいるだけで、のぼせてしまいそうになっちゃう。

体に毒なくらいギンギンにクーラーの効いたカフェで
冷たい、甘くないアイスティーが飲みたいよ~(涙)
(↑こっちのアイスティーはすべて最初から甘い…。あ、スタバがあるか。)

ポール・ ウェラーのハイドパークの野外ライブに行きました。
チケットがないので、会場の隣にレジャーマットを
ひいてピクニック。
でも、公園だから、音が筒抜けなのです。やった~。
BGM付き、ピクニックよ。

で、ライブ後、レスタースクエアで、おしゃべりしてたら、
地下鉄最終を逃した!
で、今回初のナイトバス。
これからは、せめて最終までに帰るようにしよう…。
