

旅にはしおり

旅行に行く前の準備がスキheart03
どんなお店に行こうか、どうやって回ったら効率的か、
交通手段とかお宿とか、そういうのを調べるのが大好きなんです。

で、調べてある程度スケジュールが決まったら制作に
取り掛かります。
「しおり」作りにです!!

遠足には欠かせないしおり!
小学校の頃から、しおり作りの係りだけは自ら立候補
していた私。(あと学級新聞も・・・)

実家には過去に私が作った旅のしおり達が眠ってます。
最初のしおり作りは小学校4年生の時のもの。
家族みんなでディズニーランドに行く時につくったもの。
アトラクションのライドのイラストに席順まで書き込んでありました。
インターネットのない時代によくもまぁ、調べたもんです

子供の頃からなにかを調べてまとめて書くのが大好きだったのね。
なので、大人になっても相変わらず作ってしまいます。
旅のしおり。

ちょっとした国内旅行でも、海外旅行でもしおりがあるだけで
旅が数十倍楽しくなる気がするから不思議だ~。

DVC00125_M.jpg
奥が台湾旅行の時のもの。防水加工で、結構分厚い。
手前が今週末に行く金沢旅行のしおり。和風テイスト。

