スポンサーサイト


金沢ショートトリップ 到着までのドタバタ

今年の誕生日は土曜日だったこともあって、プチ旅行にもってこい!
…というワケで、初金沢に行ってきたよ~。

7月26日って調度FUJI ROCKの真っ最中ってことに、
チケットを手配してから気付いた。
東京→越後湯沢まではFuji Rockersと同じ経路じゃなの~~。
みんな盛り上がってたら切ないわ~と思ったけど、
案外静かなものでした。

しかも、偶然にも金沢在住のイギリス人とお友達になれて、
彼の情報によれば、その日はなんと北陸一の花火大会が
あるとか・・・。街中激混みじゃないの?ねぇ・・・

さらに越後湯沢から、金沢に向かう「はくたか号」の中で、
一眼レフ用の充電と充電器を家に忘れてきたことに気付き
軽くパニック!!!

104で金沢市内の電気屋さんに電話して在庫があるか
確認しようも、はくたか号は山の中を突き進むので、
トンネルだらけで圏外・・・・。
何度もかけているうちに、携帯の充電さえ危ういことに・・・。
もう泣きたい~~sc07
素敵な金沢の風景を一眼レフで収めたかったのに~(涙)
結局、充電池はあったけど充電器がないので、購入ならず
自分で自分を罵倒したくなった・・・jumee

そんなワケで、せっかく作った「たびのしおり」は到着早々変更に。
金沢到着後、真っ先に私がタクシーで訪れたのは、
なにを隠そう「ヤマダ電機」・・・・。

ヤマダでFinepix F50を購入。なんて無駄な出費・・・。
ポケットサイズのコンデジなかったし、これはよしとするしか、ないよね?sc07
スポンサーサイト
