スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料亭 杉の井 【金沢】

引き続き金沢旅行、グルメ日記・・・。(あと数回続く予定)

到着して、ヤマダ電機に向かいデジカメを購入した後sc07
最初に向かったのが、「料亭 杉の井」。
明治末期に作られた邸宅だそうでお店の前には犀川が流れています。
suginoi1.jpg

こちらでの贅沢な加賀料理「女性コース3000円」をいただきました。
suginoi2.jpg
お座敷前の廊下から見えるお庭がとっても素敵キラキラ
お座敷に通されるやいなや
「あの~すみません。デジカメを充電させてもらっていいですか?」
とお願いしたワタシ。だってこの後行く全ての場所で写真撮りたかったんだもん泣
suginoi3.jpg
とうもろこしのお豆腐

suginoi4.jpg
麩が大好物だから、加賀料理とっても楽しみだったんだ~。
治部煮(じぶに)にも麩が入っていて、とろとろでおいしかった☆

suginoi5.jpg
そして今でも忘れられないのがここのくずきり。
今まで出会ったくずきりの中で一番おいしかった!
京都の 鍵善良房のよりも、数倍オイシイ!!
本当にあと3杯くらい食べたかったよ・・・。
おなかいっぱいでムリだったけど。


料亭 杉の井
住所:〒921-8032 石川県金沢市清川町3-11
TEL:076-243-2288
OPEN:11:00~14:00(L.O.) 16:00~22:00(L.O.20:00)
CLOSE:不定休


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。