

新大久保散策

韓国人のお友達Sちゃんに案内してもらって新大久保で遊びました!
すごいね~、こんな場所があったなんて!!
なんか韓国に来た日本人観光客の気分だよ。

お友達オススメの純豆腐(スンドゥブ)の専門店でランチ。
辛さは5レベルあって、「3くらいでいいのでは?」
とお店の人には言われたんだけど、でも(韓国の人と日本人の辛さの
感覚って違うんじゃないの~?)って疑り深い私は「レベル1で!」
とヘタレた事を言ったんだけど、Sちゃんに「せめてレベル2にしてみよう手書き風シリーズ汗1」と
言われてレベル2のミックス(お肉も海鮮も入ったスンドゥブ)を注文しました手書き風シリーズ汗1

dscf0714.jpg

Sちゃんによればここのお店は注文を受けてから、石鍋でご飯を炊くから
時間がかかるそうです。
スンドゥブの石鍋とご飯の入ったお茶碗、それにご飯を炊いた石鍋に
お茶が入って出てきました。(写真撮るの忘れた・・・)
お茶の入った石鍋の側面にはご飯のおこげが付いていて、
それを崩してお茶漬けみたいにして食べるらしい。。。
香ばしくておいしかった!
お豆腐もトロトロにやわらかくておいしかったよ。
そしてレベル2はそれほど辛くなくて、3でも大丈夫だったかも?
って思った。

付け合せに、キムチともやしと大根のナムルと韓国のりが
出てきました。(これはお替りOK)
-------------------------------------------
BCD トーフハウス
住所:新宿区大久保1-15-15 秋山ビル1階
TEL:03-5292-6086
OPEN:11:00 - 24:00(平日) 10:00 - 24:00(土日)
CLOSE:無休
WEB:http://www.bcdtofu.com/
最寄り駅:新大久保
-------------------------------------------


ランチ後は、色んなお店を見て歩いきましたよ。

DSCF0716.jpg
屋台でホットク(はちみつ)を購入。食べ歩き。

韓国人俳優のブロマイド(?!)のお店に群がるおば様方、
テレビでは見たことあったけど、ヤラセだと思ってたけど、
そうじゃなかったんだ・・・・
「カッコイイ~~heart02」って言いながら乙女のように
キャーキャーはしゃいでました いいなぁ、楽しそう・・・。

韓国の俳優さん達は基本みんな筋肉モリモリなので、
実は好みじゃなかったりする・・・手書き風シリーズ汗1
貧弱な方がいい・・・。(変?)

突然ゲリラ雷雨が襲ってきたので、お茶することに。
「アイスを混ぜて食べるお店に行こう」ってSちゃんが言うので、
てっきり「Cold Stone Creamery」みたいなのを想像してたら、
ラーメンどんぶりくらいのデカさのカキ氷の上にソフトクリーム
が乗ったのが出てきた!!(2人前用)
DSCF0719.jpg
ケータイと比べてみて・・・。

ちなみにこれを全部かき混ぜて食べるんだそうだ。
ビビンパ方式なんだね・・・。
(案の定、後でお腹壊した・・・)

-------------------------------------------
アイスベリー 新大久保店
住所:新宿区百人町2-3-25 Soritsuビル2F
TEL:03-5292-6086
OPEN:12:00~23:00 Lo22:30(平日) 12:00~22:30 Lo22:00(日祝)
CLOSE:無休
最寄り駅:新大久保
-------------------------------------------

