スポンサーサイト


ベトナムフェスティバル

台風がきてたりでなかなか天気が読めず、当日駅で待ち合わせして歩いて
代々木公園に着く頃はけっこう激しい雨が降ってきちゃった・・・。ガーン
集まったメンバーのうち3人が高円寺阿波踊りのフェスと同じメンバー。
あの日も大雨だったよねぇ。
間違いなくこの中に雨男or雨女がいるに違いない・・・。
そして、それってたぶんアタシ手書き風シリーズ汗1
「雨男、雨女」という単語を始めて聞いたお友達(アメリカ人)が
「じゃあ、雪女もある?」って聞くので大笑いしてしまった。
「雪女」はそれはもう人間ではないね・・・手書き風シリーズ汗1

080922_1.jpg
ベトナム料理、デモストレーション
(途中から見たからなに作ってるのか分からず・・・)

屋台もあるけど、お弁当も作ってきました~。
今回はベジタリアン用(卵&チーズはOK)のお弁当デス。
限られた食材でお料理するのって、ゲームみたいで楽しい♪
「よ~し!やってやる!」って気分になる。
080922_6.jpg
■Falafel
(ひよこ豆がメイン材料。クミンやコリアンダーで味付けしたアラビアンコロッケ)
■キッシュ
(今回はほうれん草、たまねぎ、コーンのキッシュ。牛乳の替わりに豆乳で作った!)
■豆腐、テンペ、トマト、パプリカのマリネグリル
(マリネソースはディルとバジルで香り付け)

080922_7.jpg
■ベジ餃子
(挽肉の替わりに高きび、あとはキャベツ、シイタケ)
■ベジミートのから揚げスウィートチリソースがけ
(大豆で出来てるんだけど、食感がお肉と同じなんだよ~)

屋台ではバインセオとフォーの焼きぞばとチェーを買った。
バインセオ、ウマ~~っheart03

080922_3.jpg
会場で売ってたヤバ人形・・・・。

080922_4.jpg
土砂降りの中の明治神宮。
明治神宮じたい初めて行った・・・。

その後、みんなでお茶して、イタリアンでご飯食べて、
しゃべって大笑いして家に着いたら23時半!
は~、今回も楽しかった~っ!
スポンサーサイト
