

EATALY (イータリー)

先週末、代官山にオープンしたEATALYにランチに行ってきました。
EATALYはトリノに本店があるイタリアンスーパーです。
DVC00196.jpg

外国のスーパーって大好きheart03
テスコジャパンには正直ガッカリ泣
(オリジナル商品が少なすぎで、お店は99円ショップレベル)
カルフールは、もはやフランスのスーパーっていうよりジャスコだし・・・・、
唯一コストコだけは楽しんでいる私だけど、
EATALYはイタリア色が強そうだし期待してましたグッキラキラ
ようこそ、日本へ イタリア国旗

ヘタレなので、スーパー部分の写真は撮れなかったけど、
色んな種類のパスタが並んでいて、生ハムやサラミや
チーズも(量り売り)豊富でウキャ!っとなりました。
冷蔵コーナーには生パスタも並んでた~">キラキラ

ほかにも、パスタソースやらパテやらの瓶とか、
オリーブオイルとかワインとかも沢山ありましたよ。

あ、それからイタリアの小麦粉を使って石釜で焼いた
パンを売るベーカリーもありました。
ここにくればイタリアンパーティの材料が全部揃いそう。

スーパーの中にはイートインコーナーもあって、
パスタとナポリPizzaがいただけます。(1200円~)
となりの石釜で焼いたパンとLURISIAのミネラルウォーターが
食べ&飲み放題です。

パンが付いてくるのに、Pizzaはなぁ、と思ったので、
今日はパスタにしてみました。
パスタは6種類あって、乾パスタ&生パスタ
それぞれ3種類のソースが日替わり(?)で選べるっぽい。

今日は、バジルペーストと海のソース(アサリだった)、
大地のソース(豚肉のラグーだった)の3種類で、
ラグーにしてみました。

DVC00195.jpg
もともとパスタにあんまり興味ないので、「うっほーっオイシイ!」って
感じではなかった・・・。パスタって外で食べる料理じゃないよね。
家で作れるし・・・。

DVC00190.jpg
このパンだけで十分ランチになります・・・。
酸味があって、外はパリパリ中はモッチリ。
日本のパンにはない独特なお味がオイシイ!

DVC00193.jpg
テーブルに用意されてるオリーブオイル。

DVC00194.jpg
このオイルが激ウマ!!!パンによくあう。
このパンとオリーブオイルだけでランチでもいい・・・。

パスタよりPizzaの方が評判がいいみたいなんで、今度はPizzaに挑戦しますグッ

あとジェラートもね~~~heart02

ちなみに従業員もイタリアンWAYで働いてるっぽいので、
サービスに期待はしちゃイカンです。待たされる覚悟で~~(汗)
愛想はいいんだけどね・・・・手書き風シリーズ汗1
でも、サーブするとき「ボナペティート!」って言われるのはちょっとウレシイ。


EATALY (イータリー)
住所:渋谷区代官山町20-23
電話:03-5784-2736
OPEN:カフェテリア 08:00~22:00
マーケット 10:00~22:30
イートインスペース 11:30~15:30 17:30~21:30(L.O.)
レストラン「Guido per Eataly」 18:30~22:30(L.O.)
最寄り駅:代官山 (徒歩3分)

