スポンサーサイト


コロンビア料理教室

コロンビア料理の教室に参加してきました!
コロンビア人の先生のお家で英語で習うアットホームなクラスです。
このクラスではたくさんのメニュー(全部で6種類)を作りました!

先生の家に着いたら最初にPlantainのお料理とCrubaというフルーツの
ミルクシェイクでおもてなしされました。
colombia1.jpg
甘酸っぱくて、トロピカルな味!

colombia5.jpg
Plantainは青いバナナ。フルーツというより野菜みたい。
甘くなくてホクホクしているの。調理する前はジャガイモみたいな固さ。

colombia2.jpg

colombia3.jpg
それに3種類のディップをつけて食べます。超おいしくて、
先生に「どうやってつくるの?」って聞いたら、今日の予定にはなかったのに
先生は作り方を教えてくれました!

colombia6.jpg
こうやって5cmくらいの輪切りにしたPlantainを油であげて、
それを板でプレスして、ぺちゃんこにしてさらに揚げてつくるそうです。

colombia7.jpg
オイシイ~~~~~heart03
Plantainってどこで手に入るかしら・・・。

先生がポルトガルにいるときに覚えたタラのグラタンのようなメニュー
・Bacalhou com nata (Cod fish with cream)
colombia11.jpg
ジャガイモとタラとたまねぎを炒めて、ベシャメルソースをかけて
チーズを乗せて・・・

colombia22.jpg

・Carrot souffle
にんじんのスフレ
colombia10.jpg
にんじんを沢山使って、卵白でふわっと焼き上げました。
colombia18.jpg

colombia28.jpg
これ、お友達の誕生日パーティにもって行きたいと思いマス!
待っててね、Cちゃん!

・Pan de yucca (Yuca Bread)
タピオカ粉とチーズで作るパン
colombia16.jpg

colombia25.jpg
ポンデケージョみたいな感じ。こんなに伸びる~~~!!

colombia19.jpg
これはBunuelos
上のパンを揚げたバージョンみたいな感じ。

コロンビアのホットチョコレート
colombia14.jpg
専用のこういう素があるらしい。これとシナモン水とミルクで作るの。

colombia20.jpg

colombia26.jpg
ホットチョコをまぜる専用の調理器具があるほどコロンビアでは
ホットチョコレートはポピュラーなんだって!

しかも、信じられないけど、
colombia27.jpg
チーズを入れて飲むらしい・・・・。
初体験です・・・。でも、意外にもアリな感じだった!!

デザートは、
・Lemon cream with guava jams
colombia9.jpg

colombia24.jpg

南米のアバウトなノリ雰囲気で(笑)楽しかった~!

colombia12.jpg

次回はフレンチのクラスなんだけど、前の日から朝までClubbingなの。
大丈夫かなぁ・・・・。
スポンサーサイト
