スポンサーサイト


TESCO SCONE MIX (テスコ スコーン ミックス)

TESCO EXPRESSで、SCONE MIXを発見!
scone1.jpg

イギリスっぽいスコーンが出来るのかなって思って買ってみました。

袋に入ってるMIX粉をボウルにあけて、牛乳100mlを混ぜるだけ。
2.5cmくらいのあつさに伸ばして、私はコップで型抜きしました。

scone2.jpg
袋から出して牛乳加えて、まぜて、平らにのばして型抜くので5分、
220度のオーブンで焼くの15分。
30分弱でイギリス風スコーンが出来上がりました。
簡単!オススメ!!!

ポイントは、しっかり混ぜないこと!
フォークとかでざっくり適当に混ぜて、軽くまとめて伸ばして
型抜きすることです。
実際イギリス人はそうやって作ってたよ。
しっかりこねるとあのホロホロっとした食感が出ないのデス。
スポンサーサイト
