スポンサーサイト


アメリカ(ハロウィン)料理教室

横須賀の米軍基地の中で行われた料理教室に参加しました。
私にとっては、これが初アメリカですキラキラ

ちゃんとパスポートを持って入国しましたよ。
でも、スタンプは押されていなかった(残念・・・)

今日のはハロウィンパーティーのメニューを作ります☆
ハロウィンって聞いただけでワクワクしちゃう!
どんななのかしら~~♪

jamie.jpg
今日の先生はジェイミー

greenice.jpg
最初につくりはじめたのは・・・
●Green Lizard Punch
(緑色のトカゲのパンチ)


先生が前もって用意していた、緑の氷をデカ鍋(まさにCauldron!!)
に入れてました。どんだけ飲む気ですか!?
cocktail2.jpg
ブクブク泡がたってきて、怪しげな感じ・・・あせ

remon.jpg
中身はライムシャーベット(手作り)や
レモンジュース(Minite maidのこんなのがアメリカにはあるんだ~)
ベースはシャンパンにヴォッカです。

cocktail.jpg
朝食抜いてきたの忘れて3口ほど飲んだあと、クラクラしてきて
ヤバイっ!とあわててオレンジジュースをもらって飲みました絵文字名を入力してください

chickeb.jpg
●Chicken strips with honey mustard sauce
(チキンストリップス ハニーマスタードソース)

先生はハロウィンにはチキンナゲットを食べるんですって。
ディジョンマスタードとハチミツソースで。
衣(小麦粉、パン粉、卵)すべてにシーズニングが入ってます!
oldbay.jpg
アメリカのパッケージはいちいちカワイイ!

アントレはミイラの形をかたどって作る
●Yummy Mummy
(ヤミーマミー(美味しいミイラ男))


mummy2.jpg
パルメザン、リコッタ、モッツァレラを使ってミイラの形にして、
プロシュートを巻いて、最後にフィロで包帯を巻き巻き。
パプリカのソースで血を表現しました!
(ハロウィンフードはグロければグロいほどいいらしい 笑)

切り分ける時はこんな感じでブッ刺します血
mummy.jpg

サイドディッシュは
●Graveyard Rice(お墓のライス)
mexcanrice.jpg

chickenbroth.jpg
お米を炊く用に使用↑。こんなものまで、売ってるとは!!

デザートは
●Frozen Mud pie with chocolate, coffee,oreo
(泥のフローズンパイ)
oreo.jpg
これを使いました!オレオで出来たタルト!アメリカっぽ~い!

icecream.jpg
それにこれ!スタバのJava Chipアイスクリーム。
日本のスタバにこんなの売ってないよ~?

アイスクリームの上にマシュマロとチョコチップで作ったソースをかけ、
その上にアイス、その上にチョコソースをレイヤーにしていきます。
みんな茶色だから名前のとおり泥遊びしてるみたい手書き風シリーズ汗1

mudcake2.jpg
どんだけ激甘なのか作ってる最中に想像して恐ろしくなる・・・。

wilton.jpg
ウィルトンのデコレーショングッズで可愛く飾り付けて出来上がり!
とどめに、チョコのホイップスプレー!(死)ドクロ

mudcake.jpg

mudcake3.jpg

tableset.jpg

plate.jpg

chicotale.jpg
おみやげに、ピーナツバター入りチョコをもらいました!

お友達のお家に遊びに行ったような気分になれたアメリカのお料理教室。
とっても楽しかった~~きゃー
スポンサーサイト
