

台湾料理教室

漢方をたくさん使った体のあったまる台湾クッキングのクラス。
やっぱりアジア食は、体に優しいなぁ。。。
先生達もみんなホンワカしてて、癒されます。

taiwan0812_1.jpg
こんなにたくさんの漢方を使用しました!

taiwan0812_2.jpg

taiwan0812_3.jpg

今回は卵料理を2品。
クコを使ったオムレツ(枸杞蛋)と、竜眼としょうがを使ったオムレツ。
カリカリに炒めたしょうが、おいしかったなぁ。

taiwan0812_4.jpg
台南のトマトサラダ(古早味沾醤 蕃茄切盤)
梅干やしょうがを使ったスパイシーなドレッシングが
ヤミツキになるおいしさ!!

taiwan0812_5.jpg
素麺入り漢方薬鶏肉スープ煮込み

taiwan0812_6.jpg
手作り豆花。大好きな台湾デザート。

taiwan0812_7.jpg
ジンジャーシロップにピーナツの煮たのを添えたソースで
食べました。オイシ~!!!

taiwan0812_8.jpg
ソホン先生手作りのニットのクリスマスツリー。ステキです。
