

豆花粉を求めて・・・

日本って世界中のいろんなものが手に入るすごく便利な国と思うの。
雑貨だって服だって、たいていは売ってるお店を発見できるし、
お店になくてもネットで取り寄せられたり・・・。

でも、探してもなかなか手に入れられないものもある。。。
たとえば・・・・・・・・

「豆花粉」
豆花粉(こっちは台湾表記)、豆腐花(こっちは香港表記らしい)
※間違ってたらゴメンナサイ。

豆花を作るのにかかせない材料です。
冷凍豆花粉は台湾物産館とかで売ってるのに、
豆花粉は見つけることが出来ない・・・。
現在台湾旅行に行ってる妹に捜索してもらってるけど、
妹もスーパー3軒回って見つけられなくて苦戦中・・・。
迪化街も見たらしい。(たぶん探し方が悪いのだと思う泣

豆花を食べられるレストランは東京でいくつも見つけられるのに、
この粉を売ってる店が見つけられない~~っっ(涙)

台湾お料理教室で台湾人の先生にも聞いたけど、
日本で売ってないって言ってた。
だから里帰りするときにいっぱい買ってくるんだってさ。
tofa2.jpg
↑自分で作って、これをドカ食いしたい・・・ウフフheart03

その他探し中なのが、「コリアンダールートのペースト
これも探しても見つからない。
ロンドンでよく使ってたBlue dragonのプロダクツのThai Magic pasteがベスト!
日本で扱ってるところないかしら・・・。
コリアンダーの葉っぱ部分は手に入るけどルート(根っこ)が見当たらない・・・。

これらの日本での入手情報求む!!!
