

台湾料理教室 2回目

今回で2回目の台湾料理教室料理

食材が手に入りやすいから、自宅でも作れるのがいいです。
デジカメを忘れるという失態をしてしまったので、今回は全部写メですsc07

NEC_1038.jpg
●蚵仔煎(オアチェン)
台湾の屋台でよく見かける牡蠣のオムレツです。
てっきり卵焼きに牡蠣を入れて作ってるのだと思っていたら、
サツマイモ粉も使っていると知ってちょっとビックリ。

NEC_1044.jpg
●満月油飯(マンユエヨウファン)
中華ちまきの中のおこわの味!
炊き上げる時に味付けをするんじゃなく、出来たもち米に
具を混ぜて作りました!!これなら簡単、今度作ってみよう♪

NEC_1042.jpg
●腐乳菠菜(フウルウホウツァイ)
発酵したお豆腐で作ったソースを茹でたほうれん草にかけて食べるお惣菜
腐乳、初めて食べました!!

NEC_1049.jpg
●排骨酥湯(パイグースータン)
サツマイモ粉で作るスペアリブ!サックサクですごく美味しい!!
お肉をつけるときに、五香粉を足すだけで中華スペアリブに・・・。
なるほど~~~絵文字名を入力してください

NEC_1054.jpg
●紅豆花生湯(ホントウホワセンタン)
ピーナッツと小豆のあったかいスウィーツ

ほっこり優しいお味。
やっぱりアジアのお料理って大好きheart02
