スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホノカアボーイ

「ホノカアボーイ」を観てきました。
ハワイの北部にある「ホノカア」という街が舞台のお話。
「かもめ食堂」とか「めがね」とかああいった雰囲気の映画です。
ハリウッド超大作みたいなのより、こういう方が好き。

今回初プレミアスクリーン体験しました。
ペアソファシート、フッカフカ。
こんなまったりした映画をソファシートでなんか観たら、
居心地よくて眠くなっちゃいます・・・。

ワタシひそかに主人公の岡田くんのファンなのです。
口元がMさんそっくりなんですもの。
彼の映画はほぼ映画館で見てるかも・・・。
でも彼が出てるから観に行くというのではなく、
観たいと思う映画に彼が出演している確立がかなり高いのです。
この前はハルフウェイ観てきました。
岡田くん、テレビドラマに出ないで、こういう路線で行ってくださいな。

映画の中に出てくるビーさんが作る数々のお料理が本当に美味しそうで、
お腹が減りました。

ビーさんのロールキャベツを今度作ってみようかなぁ。
映画で見た限りでは、
ソーセージのみじん切り、たまねぎのみじん切り、
ひき肉、ご飯、チーズを入れてまぜたものをキャベツで巻いて、
小麦粉をふりかけ、フライパンで一度焼いて焦げ目をつけて、
鍋にいれ、サワークリームと生クリームベースのソースで煮込む。
という感じに推測されます・・。
ごはんがスープを吸ってジューシーに仕上がるのだそう。
roolcabedge.jpg

malasada.jpg
マラサダっていうドーナツみたいなお菓子↑も、
かじるとサクッって音がして美味しそうでした。

NEC_1098.jpg
ローソンで売ってた、ビーさんのマラサダはただのドーナツだったけどね・・・。

ハワイ、ちょっと行きたくなったかも。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。