スポンサーサイト


ホノカアボーイ

「ホノカアボーイ」を観てきました。
ハワイの北部にある「ホノカア」という街が舞台のお話。
「かもめ食堂」とか「めがね」とかああいった雰囲気の映画です。
ハリウッド超大作みたいなのより、こういう方が好き。

今回初プレミアスクリーン体験しました。
ペアソファシート、フッカフカ。
こんなまったりした映画をソファシートでなんか観たら、
居心地よくて眠くなっちゃいます・・・。

ワタシひそかに主人公の岡田くんのファンなのです。
口元がMさんそっくりなんですもの。
彼の映画はほぼ映画館で見てるかも・・・。
でも彼が出てるから観に行くというのではなく、
観たいと思う映画に彼が出演している確立がかなり高いのです。
この前はハルフウェイ観てきました。
岡田くん、テレビドラマに出ないで、こういう路線で行ってくださいな。

映画の中に出てくるビーさんが作る数々のお料理が本当に美味しそうで、
お腹が減りました。

ビーさんのロールキャベツを今度作ってみようかなぁ。
映画で見た限りでは、
ソーセージのみじん切り、たまねぎのみじん切り、
ひき肉、ご飯、チーズを入れてまぜたものをキャベツで巻いて、
小麦粉をふりかけ、フライパンで一度焼いて焦げ目をつけて、
鍋にいれ、サワークリームと生クリームベースのソースで煮込む。
という感じに推測されます・・。
ごはんがスープを吸ってジューシーに仕上がるのだそう。
roolcabedge.jpg

malasada.jpg
マラサダっていうドーナツみたいなお菓子↑も、
かじるとサクッって音がして美味しそうでした。

NEC_1098.jpg
ローソンで売ってた、ビーさんのマラサダはただのドーナツだったけどね・・・。

ハワイ、ちょっと行きたくなったかも。
スポンサーサイト
