

こんなの夢だった

ロンドンは昨日の朝、雪が降ったっていうのに。
ここ、北の街はマフラーは暑くてってくらい
いい天気であったか。
日頃の行いがいいからだわ。
DSCF0412.jpg
おはよ、マイク、ミスシャンクス。
食パンに、ホールトマトの缶詰をぬって塩コショウして、
トーストして朝ごはんを作ってくれました。
簡単なのにおいしい!

のんびりお散歩しながら街に向かう。
DSCF0395.jpg

DSCF0410.jpg

DSCF0463.jpg

歩いていたら、携帯に電話のようで。
「今からそっちによるから」
って話してるから、一体だれ?と思ったら。
ワタシが昔から好きなバンドの1人のお宅訪問。
えええ!おじゃましちゃっていいの?
あの彼がワタシにお茶を入れてくれるなんて。
かなり感激なんですけどー?!
DSCF0401.jpg

次に立ち寄ったが、彼の働く会社。
会社のみなさんにハロー。(緊張)

5年前一度彼のGIGを観たVENUEでランチ。
市内を散策して、帰りにスーパーによって夕食のお買い物。

今まで目の前でお料理している男の子で「この人出来る!」って
思ったのってきっとこの人が初めてだと思う。

トマトソースの作り方、ワタシと一緒。
ちょっと変だって思うだろうけど黙ってみてて。って。
それって変じゃないよ。ワタシもそうする、うんうん。
って感じ。出来上がりはバッチリ。
イギリス人のくせに、ひと味足りないよ、塩もってこい!
って思わないのは、すごい事!!
感心しました。
DSCF0417.jpg
↑本物のティー。
(ディナー=お昼ごはん、ティー=夕食。こんがらがる~っ!)
