スポンサーサイト


南ロンドントリップ

KEW GARDENへ。
実は初めて行きました。広いったら、もう!
kew2.jpg
kew3.jpg
kew4.jpg

おいしーと評判のNEWENSでお茶。
maidsofhonour1.jpg
maidsofhonour6.jpg
maidsofhonour4.jpg
maidsofhonour5.jpg

MAIDS OF HONOURというパイがとても有名なTEA ROOMです。
なんでもこのパイ、ヘンリー8世のお気に入りだったとか。(300年も前の話!)
maidsofhonour3.jpg
お味はですねー。メイズオブオナー(卵とカッテージチーズが入ってるらしい)は、
素朴なカスタードプリンのような、卵の味が濃厚なクリームがパイの中央に入ってて、いい感じ。
ポルトガルのエッグタルトを想像してもらえるといいかも・・・。

maidsofhonour2.jpg
おいしいと評判のスコーンは、ワタシ的にはイマイチだったなぁ。なんかしっとりし過ぎてて、ていねいに作りました~って感じでパン生地に近いのがちょっと…。

やっぱりスコーンはザクっと適当に作らなくてはダメです(笑)
外側はホロホロ崩れるくらいがベストです。
ティーセット(写真)は、ポットティー+スコーン2個+メイズオブオナー+クロテッドクリーム+イチゴジャムで5.75ポンド(約1100円なり)
住所:288 KEW RD SURREY TW9 3DU

kewstation.jpg
KEW GARDEN駅の周辺

お茶の後、おとなりのRICHMONDへ。
テムズ川沿いが最高に素敵な場所で、ロンドンの中でも
ピカイチにお気に入りのエリアです。
richmond1.jpg
richmond2.jpg


夜はまたしてもCLUBへ。
今日は5年ぶりのBLOW UP。
昔はWAGにあったBLOW UPもお引っ越ししちゃって、
なんだかなぁって感じ。

60sな子達も減っちゃったし、顔ぶれも全然違うし。
Untouchables系と違って
こっちは入れ代わりが激しいのかしらねぇ
スポンサーサイト
