

「フジタチサトのいきもの陶器」展

青山スパイラルで開催されている「フジタチサトのいきもの陶器」展に
行ってきました!
見るだけにしようと心に決めていたはずなのに、に、に・・・・
あまりの可愛さにノックアウト!!!!
またもや散財してしまった・・・。

前回のイベントではカピバラさんの湯のみを購入したけど、
今回はお茶碗、湯のみ、れんげを購入。

作品も沢山あってほんとに迷いました。
ボコボコかごに入れてる人を羨ましそうに眺めつつ・・・。

fc1.jpg
黒ベースの作品を3つ

fc2.jpg
お背中流しお茶碗。みんなで輪になって背中を流してるイラスト。
カワイイ~~~!!

fc3.jpg
内側はこんな感じ。おサルと湯船に浸かってるイラスト。

fc4.jpg
ハイエナの湯のみ。骨がいい感じ。

fc5.jpg
ウーパールーパーのれんげ。ドットがかわいいです。

どの作品も内側と底に小さなクスっと笑ってしまうような
イラストが書いてあったりします。

リャマ、バク、ナマケモノ、プレーリードッグ・・・
ちょっと変わった動物が多いのも特徴かな?

次回はポットとか欲しい・・・。
時間をかけて少しづつ集めて、並べてみてはニヤけようと思ってます。

そのためには、フジタチサト貯金しなくちゃだわ。。。

oopa.gif
