スポンサーサイト


はがき的風景

実際に住んでいた頃は、こういったはがきによくある風景の場所に
行く事ってあんまりなくて、友達が観光に来たときなんかに便乗して
行ったりすることが多かったりしたのですけど。
写真を整理してたら出てきたので、いまさらアップしてみます。

a780.jpg
タワーブリッジは別で、その頃私はこの橋を渡った
すぐそばのフラットに住んでいて、
毎日この橋を渡って学校まで行くバスに乗るために歩いていました。
タワーブリッジが通学路なんてちょっと贅沢☆

一度だけ、タワーブリッジが開く時に遭遇したことがありました。
貴重な経験だったけど、「待ち合わせに遅れる~!早く!!」とかで
楽しむ余裕はなかったなぁ。

b3c0.jpg
ビッグベン。毎日バスで通り過ぎる風景。
毎日見るとなんとも感じなくなるのね・・・。

6601.jpg
ナショナルギャラリーのエントランスから見下ろしたトラファルガースクエア。
この左にある教会の地下に、The Cafe In The Cryptっていうのがあって、
まぁ、その名の通りなんですけど、結構落ち着ける穴場カフェでよく行ってました。
crypt3.jpg
crypt2.jpg
crypt.jpg


ここが、そのタワーブリッジのそばに住んでた頃のフラットがある通り。
06d1.jpg
ギャラリーとか、高級デリカテッセンとかあって、
なんでワタシこんなセレブエリアに住んでいたのかナゾです。。。
だって、フラットの窓からタワーブリッジが見えたもの。。。

9ba5.jpg
後半住んでたところから近かったからよくブラブラしていたAngel。
で、ここはアンティークマーケット。
Angelは、レストラン、カフェ、雑貨屋、セレクトショップが多くて楽しい。
よく行ったのは、La PorchettaってイタリアンとGiraffeかなぁ。

cd74.jpg
おいしいクレープ屋さん目当てに通っていたハムステッド

う~ん、懐かしい。
もっと写真撮っておくんだったな・・・。
スポンサーサイト
