スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストリア 【ザルツブルグ】

機内食ナシ!ドリンクサービスナシ!使用空港はへんぴな場所、
出発&到着時間は不便な時間多し!
だけど、だけど、安いのよ~~~!!貧乏旅行の味方なのよ~、
Ryanairのキャンペーンで、往復チケット£0、払うのは空港使用料のみ!
で取ったチケットで行ってきました、音楽の都オーストリア!!
の思い出し日記(笑)

到着したのは、ザルツブルク・ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト空港!
空港からモーツァルトを前面に押し出してますね!

6b98.jpg

DSCF0002.jpg

DSCF0005.jpg

DSCF0004.jpg

ここゲトライデ通りにはモーツァルトの生家があるんザマス。

c710.jpg
川のほとりのカフェでとりあえずは「ウィンナーコーヒー」を
注文してみちゃったり(笑)

クリスマス時期に行ったので、浮かれモード。
ドイツやオーストリアは、この時期クリスマスマーケットなんかも
開かれててとってもにぎやかなんです☆

f19e.jpg
オーストリアの伝統料理を食べられるレストランを予約。
レストランもどこに行ったんだか覚えてないんだよね・・・。
ただお店の前のクリスマスデコレーションがキレイだった~☆

3acd.jpg
すっかり名前忘れたけど、グラーシュであってる?
クヌーデルが入ってるシチューです。

7d16.jpg
ザルツブルガーノッケル、スフレって歌ってるけど・・・。
ただのメレンゲ。ホントにメレンゲの味しかしない・・・微妙。

335e.jpg
市庁舎広場前のクリスマスマーケット
ツリーのオーナメントや、スナック、
スパイスたっぷりのホットワインの屋台でうめつくされてます!

764e.jpg

屋台で食べたランゴッシュ(平たい揚げパンみたいなもの)が
すっごいおいしかった!

え~っと、私たちなんでミラベル宮殿に行かなかったのかしら?(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。