

ギリシャ その2 【サントリーニ島】

日本人から見たら、今まで訪れたオーストリアもドイツも北欧も、
イギリスもフランスもベルギーもイタリアも多少の違いはあれど、
やっぱりヨーロッパ。。。なんだよなぁ。目新しくない・・・。
なんか、こうもっと別世界~な国に行きたいね、って話し合って。
lastminute.comで叩き売りされたサントリーニ、7日間のツアー
(たしか160ポンドくらいだった)に申し込みました。

青い空~、青い海~、シーフード!!
まさに別世界!!!

santorini3.jpg
Fira(フィラ)の街のこんなステキなカフェで海風をうけてお茶しながら、

santorini4.jpg
見る風景、サイコ~~~~~っ!!!

Greek Santorini
↑360度のパノラミックな風景を動画で見てみてね☆

この島の街は断崖の上に栄えているので、船に乗るときは、
ケーブルカーを使うか、ロバを使うか、ひたすら歩くかする必要があります。

greek_post.jpg
ポストもカワイイ~~。

santorini6.jpg
教会も白い壁に青い屋根です。

もうね、ギリシャに来る前から決めてたのです、
ギリシャに行ったら「タコ、タコ、タコ~~ッ!」
タコを食べるんだ~~!って。
だってイギリスではタコなんて売ってないんだん。

2日目はアクロティリ遺跡と古代ティラ遺跡を見学。
島自体が小さくて、街なんて2時間もあれば見て回れちゃうので、
2日目にしてすることがなくなってしまいました・・・。

どうする~?と地図とにらめっこして、
サントリーニから一番近い島、ミコノス島へ行くことに!!
なんでもゲイが集まる島で有名らしい。
ゲイが集まる=オシャレ
よっしゃ、きっとステキな島に違いないさ!

ってワケで旅行会社に飛び込んでサントリーニ行きの
船のチケットを購入!
