

ギリシャ その4 【ミコノス】

死ぬ思いをしてやってきたミコノスですが、そんな思いをしてでも
きてよかった~!って思うくらいすごく素敵な島でした。
むしろサントリーニよりミコノスの方が好き!

船が港に着くと沢山のホテルの人が手に手にパンフレットを
持って待ち構えています。ここギリシャではこういうスタイルで
宿を探すのが主流らしいよ。値段交渉も出来るっぽい。

奮発してなかなかいいホテルを予約。
miconos5.jpg
ホテルの部屋からの眺め

miconos7.jpg

miconos8.jpg
ミコノスの街は白い家々に囲まれた入り組んだ道がまるで迷路のようになっていて
「あ、さっきの店もう一回見たい」と思っても
どうやったらたどり着けるのやら・・・って感じ。

miconos3.jpg

miconos1.jpg

miconos2.jpg
最初の夜に食べたレストランが相当おいしかったんだけど、
次の日はたどり着けなかったし(笑)
しかたないので2日目はロブスターのパスタ!
ああシーフード万歳!
あとパラソルやら、フルーツが乗ったフローズンカクテルなんかも
注文しちゃって、リゾート気分を盛り上げてみた。

この島にはステキなビーチが沢山あるので、ビーチにも行って見たよ。
(最初のブログ写真参照で~)

2日間たのしんだミコノスに別れをつげて、さぁサントリーニに戻りますか、
って朝、港に言ったらなんと強風で船が欠航!!!
そんな~~~~~!!!

あわてて今度は安宿を探しに、旅行会社に行く。
「12ユーロです」と言われて、それぞれ12ユーロだそうとしたら、
1部屋12ユーロだって。激安!!!

明日は船が出ますように、じゃないと飛行機に乗れなくなるよ~~(汗)
