スポンサーサイト


ギリシャ その5 【サントリーニへ】

1日待ってやっとサントリーニに戻る船が出ることに。
あの悪夢の数時間がまた来るのかと思ったら・・・
miconos12.jpg
予想に反して大きなフェリー的乗り物でした。
同じ金額払ったのに行きはなんだったのかってくらい、
レストランも付いてて優雅な船旅。全然揺れないし・・・。

miconos11.jpg

遭遇したギリシャでの結婚式
Greek wedding


サントリーニでは、また旅行会社に行って、
今度は、カリメラ島ツアー&潜水艦体験に参加。

カリメラ島まで2kmくらいのところで船は止まり、
船のデッキからみんな海にダイブ~~!!!

島に近づくに連れて、海の温度がどんどん暖かくなってくるの。
実はこの島は火山の島で温泉が湧き出ているんです。

santorini7.jpg
そこでのんびり温泉浴しました。

その後、歩いて火山噴火口までハイキング。
島の裏側のレストランでランチしました~。

さて、いよいよ潜水艦に乗り込みます!
miconos13.jpg
船の右横にあるのが潜水艦。

santorini11.jpg
沈んでいく~~~

santorini9.jpg
群がる魚達

santorini10.jpg
難破船

ってな感じでサントリーニ発のツアー終了!

サントリーニに戻ってバスでイオの街へ向かいました。
ここはサンセットがキレイで有名なのです。
白い建物に夕日が反射して街がオレンジに変わるのは圧巻ですよ!

santorini8.jpg

日が沈むの眺めて、ダッシュでホテルへ戻り、
ギリギリセーフで空港までの送迎バスに乗って、
ロンドンへ戻ったのでした~~。
後半ドタバタ旅行だし・・・。

この旅で携帯電話失くしました。
落としたのか、掏られたのか・・・・。
スポンサーサイト
