スポンサーサイト


アメリカ料理教室 (ロバート先生) その1

カリフォルニアンレストランの元シェフ、ロバート先生の
BBQクラスに参加してきました!
以前アメリカ料理ではジェイミー先生のクラスに何度か
参加したことがありましたが、ロバート先生のクラスは初めてです。

待ち合わせには、お料理教室でニュージーランドのお料理を
教えている先生も来てました。なんだか楽しそう♪

ロバート先生のキッチンは本格的なお料理教室のよう。
さすが元シェフなだけあって、手際がいい!
手伝うことはほとんどなく、ほぼ彼の手さばきを見て、
味見しての繰り返しでお料理がどんどん出来上がっていきます。

BBQソースも、市販のものを使うのではなく、
スパイスを配合して一から作りましたよ~!

メニューは
・Grilled Vegitable salad(グリルベジタブルサラダ)
・Slow baked beans with bacon(ベーコン入りスローベイクドビーンズ)
・Pulled pork sandwich(プルドポークサンドウィッチ)
・BBQ baby back ribs with homemade BBQ sauce
 (自家製BBQソースを使ったBBQリブ)
・Peach Cobbler(ピーチコブラー)


rob4.jpg
pulled pork sandwichを作っているところ

rob6.jpg
pulled pork sandwich
とろとろに柔らかな豚肉をさいて、BBQソースに絡めます

rob2.jpg
24時間オリジナル配合のスパイスに漬け込んだポークリブを
弱火でじっくり焼いてBBQソースに絡める。ウマ~!!

rob3.jpg
グリル野菜はバジルペーストでいただきます。
コジェットがおいし~!

rob5.jpg
市販のスパイスを使わなくても作れるのね、ベイクドビーンズって!
って感動しました!少し甘めのソースにホクホクのビーンズが
ヤミツキになります。

rob1.jpg
ピーチコブラー。
以前ジェイミー先生の所では冷凍の黄桃を使って作りましたが、
ロバート先生は日本の生の桃(旬ですからね!)を使って作ってました。

rob7.jpg

上のビスケット部分はサクッと桃はトロ~リ。

レモネードのピッチャーが余りにもかわいかったので、パチリ。
イタリア製でした。
rob8.jpg

2週間後に屋上BBQパーティを計画中なので、ここで作ったBBQソースを
いっぱいもらって来ました!!
これですごいオイシイBBQが出きるはず。ムフフ!
スポンサーサイト
