

ギリシャ その1 (ダイジェスト)

ギリシャに行きました。
ちょっとヨーロッパの風景に新鮮さを感じなくなってきちゃったので、
ヨーロッパらしくない風景の国に行きたい~!
って事で、ギリシャに決定。

今回滞在拠点になるのは、サントリーニ島。
santorini.jpg
断崖に突き出したテラスのあるカフェでから、この風景をみて
思わず涙ぐむ。「ギリシャだ~!!」

DSCF0026.jpg
駐車禁止
ロバ専用駐ロバ場。

サントリーニ島から、ミコノス島へ移動。
サントリーニよりも島は活気に溢れていて、
オシャレなカフェやバーがいっぱいで、長期滞在するなら
こっちを拠点にするべきだった~!
DSCF0043.jpg


ミコノス島2日目はビーチへ。
spb.jpg
パラダイスビーチ

そこからさらにボートで移動するとスーパーパラダイスビーチ。
DSCF0065.jpg
海がホントに透き通っていて青い!

2日でサントリー二島に帰る予定が、強風の為船が出ず、
ミコノス島にもう一泊…。
DSCF0053.jpg
夜はシーフード。

最終日、サブマリンに乗りました。
海底に沈んだ、陶器や、沈没船にドキドキ!
DSCF0120.jpg

DSCF0127.jpg
ひさびさに、海外にいる~っ!って気分を満喫しました。
石畳にレンガの建物ばかり見てきたから、
太陽に反射する白い建物と青い海がとってもよかった。
いつかまた来れたらいいな。

