スポンサーサイト


ラクレット パーティー

ラクレットパーティに参加してきました!
racret7.jpg
ラクレットというチーズをラクレット(オーブン?)で
トロリと溶かして、温野菜やグリルしたお肉の上にのせて食べるのです。
このチーズのトロ~リ加減がハイジになった気分にしてくれます☆

racret6.jpg
これがラクレットオーブンの上のグリルを外したところ
このスコップみたいなのにラクレットチーズを乗せます。

racret8.jpg
上のお肉はいい感じに焼けてきました。
ラクレットもトロトロに。
ラクレットは油分が少ないので、こうやって溶かしても
オイルが浮いてこないのだそう。

racret9.jpg
ホクホクのじゃがいもにかけて食べます。

冬にラクレットパーティやったら楽しいだろうなぁ。
私もラクレットオーブンが欲しい~~!!!

ちなみにオーブンはコチラで販売してました。(結構なお値段です)
この日に使ったラクレットチーズはこちらのものでした。

前に成城石井で買ったのよりもクセが少なくてマイルドで
食べやすいと思いましたよ~!
(クセが強いのだとほんとにクサイのです!!!)

ウィルトンのケーキデコレーションクラスで習ったウシカさんに
教えてもらいながら2段ケーキのデコレーションにみんなで挑戦!
racret10.jpg
こんなカンジになりました。

racret2.jpg
ケーキデコレーション用のアルファベットモチーフに釘付け!
私の大好きなアクリルがこんなに~~~~vvvv

racret3.jpg
ピエロのデコレーション。

racret4.jpg
カットしたケーキの上にもピエロをデコレートしてみました。

racret5.jpg
後姿。。。。

私もウィルトンのデコレーションクラスに行こうかな~!
なんだか楽しそう☆

ただし、コレ系のケーキは見て楽しむものなので、
とにかく、とにかく、とにか~~~~~く、甘いです!!!!
スポンサーサイト
