スポンサーサイト


Ashima 【ホーチミン】

ハノイ発のきのこ鍋の専門店。

ashima1.jpg

ashima2.jpg

スープを選んで、きのこを3種類くらい選んで、
追加でお肉や海鮮や野菜を選びます。
そして最後に麺を選びます(3種類)

私達はフェアリーマッシュルーム、網茸、ポルチーニと
ホワイトキャベツ、山羊肉、アシマ麺を選びました。
「網茸」とメニューに書いてあったきのこですが、
どうやら「きぬがさ茸」のようでした。
これが食感がサクサクしていてすごくおいしかった!
ポルチーニとかマツタケとか高級きのこも
せっかくだから食べたいですよね。
アシマオリジナルの麺は平たい麺で、モチモチしていました。
透明だったからタピオカ粉が入っているのかも。

最初から最後まで店員さんが作ってくれて、取り分けてくれました。

ヘルシーだし、日本に出来たら流行りそう。

私が行ったのはドンコイ通りを突っ切った川沿いの店舗。
広くてきれいでした。(他にも支店あり。)


Ashima(アシマ)
住所:11 Cong Truong Me Linh St., Dist.1
電話:(08) 8238799
営業:7:00~23:00
地図


スポンサーサイト
