

Tra Chanh(チャーチェイン) 【ハノイ】

バンコクからハノイに着いて最初に向かったチェーのお店。

お風呂にあるようなプラスティックの椅子を店先に並べただけの
かなりローカルな外観です。

注文したレモンティーは紅茶ではなく蓮茶を使用した
なんとロータスレモンティー!
これがおいしくて、ハマってしまった!
蓮の香りと甘酸っぱさに疲れが飛んでいったみたい。
こんな蓮茶の飲み方、思いつかなかったよ!
今度やってみよう☆

hanoi.jpg
Tra Chanh(レモンティー)

hano3.jpg
Che Tran Chau Sua(タピオカミルクのチェー)
ココナツミルクの中にピンクのタピオカの
コントラストがカワイイ!

hanoi2.jpg
Che Khoai Mon(タロイモのチェー)
つぶしたタロイモの上に葛湯をとろ~り、
さらに渦巻状にココナツミルクをかけた温かいチェー


Tra Chanh(チャーチェイン)
住所:31 Dao Duy Tu St., Hoan Kiem Dist.Hanoi
TEL:(04) 39261373
OPEN:7:30~21:00


