スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHO QUYNH (フォークイン)【ホーチミン】

ここはPho(フォー)とBo Kho(ボーコー:ベトナム風ビーフシチュー)が有名なお店。

Bo Khoとはベトナム人のラン曰く、朝食べるメニューなのだそう。
というわけで、「朝にBo Khoを食べる!」
と決めてホテルに付いてる朝食をスキップしてこのお店に行きました。

phoquin1.jpg
Bo Kho初めて食べたけど、このお店のBo Khoは
トロトロに煮込んだ牛すじがたっぷり入っていて、
スパイス(五香粉)が効いていてとっても美味しかった!
ハマッてしまい滞在中に2度も行ってしまいました。

Pho Bo Kho(ボーコーの中にフォーが入っている)メニューを
最初食べたんだけど、私的には、ボーコーにはやっぱりパンが
合うのでは。。。と思ったので2度目に行ったときは
Banh mi Bo Kho(ボーコーとパンのセット)をオーダー。
ベトナムのフランスパンはスカスカなのでこのスープがしみこんで
超オイシかった~!

向こうのスーパーでBo Khoのスパイスキューブを買ってきたので
日本に帰ってきてから作ってみたけど、
美味しく出来ました~☆


PHO QUYNH
ADD:323 Pham Ngu Lao Dist1
TEL:08-3836-8515
OPEN:24H


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。