

香港の茶餐廳(チャーチャーテン)メニュー

2時間かけて、またカレンさんのお料理クラスまで遠征してきました。
今回のクッキングメニューは香港の茶餐廳でよく食べられているメニュー。
茶餐廳はローカルの人がもっとも通うレストランなんだそうです。

0911karen1.jpg
窩蛋牛肉飯(月見牛ミンチのせ土鍋飯)
蓋の上からごま油を流しかけて香ばしさを出すのがポイント!

0911karen2.jpg
咖喱魚蛋
フィッシュボールはカレンさんの手作り。
ココナッツ風味のカレーソースです。

0911karen4.jpg
鶏湯
大根がトロトロでおいしかった!

0911karen5.jpg
金魚餃を制作中!
ひとつひとつ、手作業で金魚の形を生成します。

goldfish.jpg
蒸すと中のエビの淡いオレンジが透き通ってとってもキレイ。

macaupudding.jpg
木糠(マカオプリン)
ミルキーなクリームとビスケットのハーモニー

写真撮り忘れちゃったけどこれと香港式ミルク紅茶を一緒に食べました。
甘くて幸せなお味でした~!
