

アフタヌーンティー@フォーシーズンズ

fs_ant.jpg
フォーズンズのル・ジャルダンでアフタヌーンティーしてきました。

この時期はオータムアフタヌーンティーなんだそうで、
メニューはこんなカンジ。

・マロンスコーン
•安納芋のケーキ、梨と抹茶のタルト
•ロイヤルティーパウンドケーキ
•トンカ豆のガナッシュ 
•リンツァートルテ
•グラバラックスとタルタルソース トマトとスピナッチブレッドサンド
•リコッタチーズと黒トリュフ ウォールナッツのオープンサンド
•フォアグラテリーヌのブリオッシュ
•スイートポテトとベーコンのアリュメットパイ
•お好みの紅茶

fsh.jpg
窓から見える庭園の紅葉もキレイだし、

fsh2.jpg
ロビーのクリスマスオーナメントも可愛かった☆

しかし私ってば恐ろしいことに気づいてしまいました。
ここのアフタヌーンティーは紅茶のお替りOKなので、
ティーポットで3回持ってきてもらって、(茶葉の変更は出来ません)
紅茶ガブ飲みしたんですけど・・・。
(だって、普通に頼んだら1200円するのが飲み放題だし・・・)
貧乏ってやぁね↑。

家に帰る頃にはすごい具合が悪い・・・。
胃は吐き気がするくらいムカムカしてるし、
お腹はゴロゴロ言い出すし、
頭はガンガン痛い・・・。

このムカムカはコーヒーを飲んだ時の症状に酷似している!
てっきり牛乳へのアレルギー反応だと思ってたけど、
これってもしや、カフェインへのアレルギー反応なんじゃ・・・。
紅茶は1杯くらいじゃ、全然なんともないんだけど、
カブ飲みしたらまずいのかも!!!

そしてきのうは気持ち悪さのお腹の痛さとカフェイン特有の
目パッチリ効果で、一睡も出来ませんでした・・・・。
