

ゴールデンスランバー

この映画で1月に映画館で見た映画数は7本!
なんだか1月はすごく沢山の映画を観たなぁ・・・。

ゴールデンスランバーは
原作が伊坂幸太郎なので、やっぱりいつものごとく
ロケ地が仙台ってこともあって、仙台出身のワタシ、
この人原作の作品は2倍楽しんでる気分になれます☆

今回も最初から、
「うわ~、藤崎だ~!」
「おお!八木山ベニーランドの歌だ!」
「加茂団地だって、ワハハハハ!」とローカルネタに
ウケていたのですが、

ある住宅街が映った瞬間、飲んでいた飲み物を
思わずブブブブーッ!!!とふき出してしまいました!

だってだって、実家の横の道路を堺さんが走っている!!!!
その後を竹内さんが歩いている!!!!
小学校の頃、学校帰りに探検した原っぱが重要なシーンに使われている!

わが町が映画デビュー!
かなり衝撃的な出来事でした。
