

モロッコ タジン

金曜日の夜にタジンを作りました。
NEC_1207.jpg
鶏の手羽元とラムを一緒に入れて、プルーンを入れようと
思ってたのに、買い忘れちゃったので、
ちょうど家にあった甘酸っぱい紅玉を追加投入。
煮込んだらトロトロになっていいアクセントになりました☆
リンゴもありかも~

モロッコタジンにはかかせない、
塩漬けのレモンなんてものは作ってないので、
フレッシュレモンを入れたけど、それなりに
モロッコ風になったと思います!

その他の材料は
トマト缶、たまねぎ、にんにく、パプリカパウダー、
大根、にんじん、じゃがいも、クミン、コリアンダー、
です。

最後に卵を上に乗せて、蓋をして火が通ったら出来上がり!
だけどその写真は撮りわすれちゃった・・・。
